ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月2日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170403161323j:plain

・ アトランティックサーモンのたたき風なれの果て

・ ブロッコリーとハムのペペロンチーノ

・ 豚バラと新玉ねぎのバルサミコマリネ

・ ちりめん山椒

・ 肉新じゃが

・ 溶き卵の味噌汁・・・?

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

昼間行ったスーパーで、アトランティックサーモンのお刺身用サクが特価だったので、なんとなく購入。

夫の性格からして、お刺身で食べるというチョイスはないので、たたきのレシピを探してみる。

 

cookpad.com

トイロさんのレシピなら完璧ね、よーし!おもてなしちゃうぞぉ~♪と、思うも、出来上がったものは・・・

 

どん!

f:id:withTora:20170403162128j:plain

ガーリック風味のシャケフレークや。

火を通し過ぎたのが敗因かと。

気が向いたらリベンジしてみます。

 

f:id:withTora:20170403162246j:plain

ブロッコリーが本日限り138円だったから買ってみたけど、もう終わりかな。

蕾が締まってなくてあんまり美味しくなかった(←ブロッコリーマスター)。

 

f:id:withTora:20170403162417j:plain

豚バラと新玉を炒めて、バルサミコ、砂糖、醤油、塩コショウで味付けしたもの。レモン果汁もあったから入れた。

多分4日前くらいに作ったもの。

最近なにかしらマリネを作っておくのが流行り。

 

f:id:withTora:20170403162507j:plain

皮むきの必要がない新じゃがは素敵です。

 

 

 

今朝、洗い物をしようとしてグローブを着けたつもりが、鍋つかみだったんだけど、そのまま流れる蛇口に手を差し出した。

寝ぼけているわけでもなく、もちろん酔っぱらっているわけでもなく、平素でこんな感じです。。。

 

 

 

ちび嬢

お!?

f:id:withTora:20170412101606j:plain

いつの間にか、完璧な香箱作れるようになったじゃん(夫のジャケットの上だけど)。

 

f:id:withTora:20170412101809j:plain

多分、香箱のつもりなんだけど不完全な2016年12月7日。

後ろ足もはみ出てる(笑)