ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月4日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170405125219j:plain

・ つくね あまとう添え

・ オリーブとディルのポテトサラダ

・ キムチ

・ ちりめん山椒

・ とうふと茗荷の赤だし

・ 納豆 

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170405125334j:plain

たれはちょっと豆板醤を足してピリ辛に。

 

f:id:withTora:20170405125423j:plain

夫はディルはあまり好きではないのにもかかわらず、ディルポテトサラダを作り続ける妻。

 

 

 

疫病神シリーズ一段落。

螻蛄 (角川文庫)

螻蛄 (角川文庫)

 

今回も、お寺にまつわる美術品の売買から始まり宗教派閥の内部抗争など、ぐいぐい読ませる。

新宿に事務所を構えるヤクザがからんできて、桑原と二宮が新宿に来る場面があるんだけど、「平日夜10時過ぎているのに、まっすぐ歩けない程に人が歩いているなんて信じられん」と、いうことを言っていて、大阪から来てもそう思うんだから、やっぱ東京って人間多いんだなぁ・・・って思ったり。

だって、新宿なんて数ある繁華街のうちの一つだからね。

 

まあ、確かに新宿は夜10時だろうが11時だろうが、終電無くなろうが、人が溢れ返っているわね。

 

全然関係ないけど、虫嫌いの人は、「ケラ」ってググったら絶対ダメ!!

頼んでもいないのに、恐ろしい画像が・・・。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170413143042j:plain

なぜ最近は、夫と一緒に寝ている写真しかないのかと言うと、

 

f:id:withTora:20170413143212j:plain

それ以外は大抵そこら中で暴れまくっているため。