ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月10日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170411105516j:plain

・ アマトリチャーナ モッツァレラとルッコラ乗せ

・ パンサラダ

・ かぶとごぼうのレモンガーリック炒め

・ コーンスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170411105916j:plain

賞味期限の切れた(かろうじて未開封)生ハムを使ってアマトリチャーナ作成。

鷹の爪2本で結構辛かったそう。

夫はアラビアータと思ったことでしょう。

 

f:id:withTora:20170411110543j:plain

ごぼうも、かぶも、特に好きでもない夫。

絶対残すだろうなと思って作ったのに(←ならなぜ作る?)、ごぼううまいな、かぶもうまいなと珍しく完食していた。

オリーブオイルでガーリックチップを作った後に、ごぼう・かぶをじっくり炒めて、レモンと醤油、塩コショウで味を整えたもの。

この味付けだったら、なんでもOKなのかもしれん。

 

f:id:withTora:20170411111037j:plain

『パスタにバケット』

では、芸がないので、

『パスタとバケットサラダ』

 

バケットだけ残してた・・・orz

 

余計なことすんな、と。

 

 

 

 

今朝、電車の中で夫に写真を送ろうと思って、iPhoneの写真のところを見ていたら、何かの拍子に【2016年4月20日】という文字とともに、スライドショーとなって猫嬢の5枚の写真が流れてきて。

f:id:withTora:20170420101757j:plain

 

f:id:withTora:20170420101823j:plain 

 

f:id:withTora:20170420101902j:plain

 

f:id:withTora:20170420101943j:plain

 

f:id:withTora:20170420102005j:plain 

電車の中でうるうるうるうるうるうるうる。

 

全体像からだんだん近くなって、最後顔のアップとか反則やろ。

 

 

ちなみに夫に送ろうとしていた写真は、

f:id:withTora:20170420103050j:plain

出せ~!出せ~!!

チキショー!!だまされた~!!!!

出しやがれ~!!!!!!

 

 

夫が先に出社してしまい、一人で檻に入れられるか不安だったんだけど、棒でおびき寄せて無事に捕獲できたと報告しようとしていたのである。

 

 

 

f:id:withTora:20170420103119j:plain

GW明けあたりには、檻に入れられなくなるといいね。