ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月11日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170412141426j:plain

・ 鶏大根の煮物

・ きんぴらごぼう

・ ルッコラ・サラダ菜・マッシュルームサラダ

・ 摘果メロンの浅漬け&キムチ

・ 納豆 

・ えのきと三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170412143537j:plain

タッカンマリを作ろうと、取り敢えず生姜とニンニクを入れて煮込んでおいた鶏もも肉と大根。

hot-korea.com

 

翌日気が変わって、普通の煮物へ。

 

タッカンマリっていうか、ただのゆで鶏。

 

f:id:withTora:20170412143940j:plain

ちくわ入り。

 

f:id:withTora:20170412144018j:plain

週末スーパーの「農家の野菜コーナー」で見つけた「摘果メロン」。

どんな味なのかもしらないけど、15個くらい入って180円だったので、果物好きな夫へと、とりあえずカゴへ。

 

家に帰って、夫は一目見て、まあ180円だったら買ってもいいかな?って思っただろ?って言われた。

 

まあ、350円だったら買わないわな。

 

で、その日は食さなかったんだけど、後日とりあえず剥いて出せばいいのかな?って思いながらググってみると。

cookpad.com

cookpad.com

 

果物ってか、野菜のくくりだった!!

 

大きいメロンを作るために、いわゆるチビの時に間引きされたのが摘果メロン。

そうそう普通のスーパーでは見かけないと思うけど、浅漬けにしたらきゅうりより青臭くなくて、しゃきしゃきしていて、かなり美味しかったので、もし見つけたらマストバイですぞ。

 

 

 

昨日会社の仲良しさんが、「ものもらいが出来ちゃって~」と言うから、

「ホウ酸で洗っときなよ!(o・ω´・b)b」と、言うも、

「大丈夫ほら、眼科で処方された目薬あるからさ~」と、使い捨てっぽいハイテクな目薬を差していた。

 

で、差し終わってから一呼吸置いて、

「ってか、ホウ酸て!?昭和かwwwww」

と、突っ込まれたんだけど。

 

ものもらいと言えば【ホウ酸】だよね?

 

 

そして、突っ込んできた本人は私よりかなり年上w

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170421115216j:plain

基本ポカン。

 

f:id:withTora:20170421115236j:plain

ポカーーーーーーン!!!

 

歯茎が若々しくてうらやましい。