ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月12日(水)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20170413094358j:plain

・ パステイシュ・デ・バカリャウ風

・ 厚揚げとしし唐のコチジャン炒め

・ チョレギサラダ

・ キムチ

・ 茎わかめスープ

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

珍しく揚げ物など。

f:id:withTora:20170413094844j:plain

舌を噛みそうな名前で書いてみたけど、鱈とジャガイモのコロッケ。

しなしなになってきたディルの救済。

骨を抜いて下処理した鱈をオリーブオイルで炒めて、ラップしてレンチン6分の新じゃが3個分をマッシュしたものに刻んだディルをこれでもか!と入れたもの。

夫が大層褒めていた。

塩コショウ味が軽くついているけど、うちはチリソースで。

 

f:id:withTora:20170413095336j:plain

コチジャンとはちみつ、みりんとごま油を適当に混ぜたソース。

結構辛い。

 

f:id:withTora:20170413095423j:plain

ドレッシングはごま油と醤油を1:1の割合で混ぜて、胡麻と粗挽き韓国唐辛子を混ぜたもの。

簡単チョレギサラダ。

 

 

 

ちび嬢

と、いうか最近読んだ本。

f:id:withTora:20170421151159j:plain

黒川氏の「悪果」。

こちらはマル暴担当刑事コンビ。

黒川氏の小説は疫病神シリーズもそうなんだけど、コンビ間の会話の掛け合いがなんとも言えずに癖になる。

 

 

 

<おまけ>

お久しぶりに夫とのLINEコーナー。

過去の様子は、、、

其の1

其の2

 

f:id:withTora:20170421145422p:plain

 

うん、なら、しょうがないね。