ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月17日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170418130100j:plain

・ 鶏ももの照り焼き

・ お揚げとピーマンの生姜めんつゆ炒め

・ サラミときゅうりのパスタマリネ

・ パプリカとベビコンの粒マスタードマリネ(残り物)

・ 大根の味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170418130922j:plain

珍しく照り焼きなぞ。

 

f:id:withTora:20170418131005j:plain

Kurashiruのレシピだけど美味しいと言っていた。

生姜大目で。

www.kurashiru.com

 

f:id:withTora:20170418131516j:plain

サラミを焼いた脂とオリーブオイル、塩コショウ、醤油、レモンジュースでマリネ。

なかなか好評。

 

 

 

おかだんごさんのこの記事を読んで、

dangomushin.hatenablog.com

今、山菜食べたい欲がすごいことに。

 

けど、うちの周りのスーパーで売っている山菜類は美味しそうじゃない上に、びっくりするくらいお高い。

ちょこっとしか入っていないくせに。

 

春の苦み系とか山菜類、私の中ではかなり上位なセレブ食材。

 

ふと思ったんだけど、東京のスーパーで売っている山菜類が新鮮そうじゃなくしなしなしてるのは、山菜類ががっつり無農薬栽培?だからなんだろうか・・・?

 

 

菜ごころ国産山菜ミックス 90g×5袋

菜ごころ国産山菜ミックス 90g×5袋

 

取り敢えず、山菜ミックスでも買うかな・・・。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170426100454j:plain

夫は上に行っちゃったし、

 

f:id:withTora:20170426100436j:plain

私は下にいるし、

 

どっちに行こうか迷っているところ。