ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月19日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170420152758j:plain

・ 色々野菜炒めチンジャオロース味

・ 茎わかめとたけのこの炊いたの

・ キムチ

・ やけに豆臭い豆もやしのナムル

・ 人参と豆苗の味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170420152931j:plain

ピーマンとたけのこで王道的なチンジャオロースだったのに、なぜか次から次へと食材が足されていき、ただの在庫処理炒め的なものに・・・。

ちくわ入れたの、間違いなく前日の残り。

 

f:id:withTora:20170420153049j:plain

海藻類があまり好きではないけど、髪の為に食べようとしている夫。

新わかめだから食え!と言ったら、だってぇ・・・味が薄いんだもんと。

そんな夫に「醤油でもかけとけ」って言う私、大人になったなぁ・・・と自分で思った。

 

以前書いたことのある、学生時代のマレー系シンガポール人の彼氏。

それはもう、作るものなんでもシラチャーソースをかける人だった*1

その頃は、(大したものつくっているわけじゃないが)なんで、もともとの作った味を壊しちゃうのよ!って結構いつもプリプリ怒っていたんだけど、それを母親に話したら、いいじゃんチリソースかけときゃなんでも食べるんだから!って言われたのを覚えている。

 

おかあさん!

今ならわかるよ!

魔法のチリソースさえあればなんでも食べるんだったら、そんなに楽なことはないって!

 

まぁ、夫も基本的には文句言わずに食べるけど(恐妻)。

 

f:id:withTora:20170420153720j:plain

やけに豆くさいというか、青臭い豆もやしだった。

イソフラボン効果高いかしら?

 

 

 

GW特別企画

親友Hの猫たん。

f:id:withTora:20170427123027j:plain

こっ!

 

f:id:withTora:20170427123049j:plain

この子は!

 

f:id:withTora:20170427123130j:plain

天使です。

 

f:id:withTora:20170427123201j:plain

何度も見返してしまふ・・・。

 

からの~、

うちの猫たん

ドン!

f:id:withTora:20170427123507j:plain

熊を見かけても生き残れるタイプです。

 

再掲載だけど、一番お気に入りの写真(笑)

 

 

 

 

 

 私信:H、あなたの家のアイドル勝手に載せました(事後報告)。

 

 

 

*1:私が激辛党になったのは彼のせいおかげ