ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月23日(日)よるごはん + ねこ + もちこみ

f:id:withTora:20170424102422j:plain

・ 豚バラギュッの南蛮漬け

・ 豚バラの和風マリネ

・ きんぴら

・ コーンビーフとクレソンのポテトサラダ(残り物)

・ 新キャベツと新玉ねぎの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

豚バラ2連発。

f:id:withTora:20170424102716j:plain

 

f:id:withTora:20170424102744j:plain

 豚バラを解凍しすぎた模様。

 

f:id:withTora:20170424102857j:plain

安定のきんぴら。

 

 

久々にもちこみなど。

f:id:withTora:20170424103034j:plain

色が悪すぎるんだけど、おとさん好物のスペアリブのワイン煮。

 

f:id:withTora:20170424103118j:plain

・ 豚バラ南蛮漬け

・ 里芋の豚ロース巻き

・ ホタルイカの時雨煮

 

あとは冷凍しておいた、角煮やらなんやらを・・・。

 

大分暖かくなってきたので、そろそろ、もちこみは冷蔵庫保管ではなく冷凍庫保管品へ移行かな。

 

 

10連休の割に、というか10連休だからこそ、特別なことは何もしていない我が家のGWですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

しかも、毎朝いつもの通り6時半に起床するという、健康っぷり。

いえ、昼間から飲んだくれているので、早々に寝てしまうからの、早起きですが。

 

何もしないけど、うろうろしている猫を横目に、昼間から飲みつつ、料理しつつ、ほわんとしているのが一番幸せだったりする。

 

これで、夫がもう少し片付けに精を出してくれたら言うことないんだけど(遠い目)

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170505084547j:plain

 

この間、初めてケージに入れずに6時間程外出したんだけど、逆に家の中で一人っきりというのに戸惑ったようで、帰ってきたらゲキ怒だった。

走り回るわ、鳴きやまないわ・・・。

 

一体、うちらにどうしろと?

 

f:id:withTora:20170505084622j:plain

ズットイエニイテクレロ

 

 

そう言われても、あんたの飯代と酒代稼がにゃならん。

 

 

 

 

追記:ちび嬢の写真がまさかの使い回しだったので変更しました。