ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月25日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170426093652j:plain

・ さといもの大葉豚バラ巻き

・ おかひじきと人参の煮びたし

・ いか大根(前日より転送)

・ マカロニサラダ(残り物)

・ クレソンとねぎの味噌汁

・ たけのこご飯

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170426093824j:plain

がんばって里芋剥いた割にはあまり喜ばれなかったしとしな。

 

f:id:withTora:20170426093902j:plain

おかひじき美味いと言っていた。

あんまり買わない(見かけない)からね。

 

www.kikkoman.co.jp

こんなかんじ。

 

f:id:withTora:20170426094145j:plain

生姜たっぷり目で。

 

 

 

10連休も「あっ!」と言う間に終わり、もう仕事復帰できない~~と、思ったけど、

十数年、ずっとフルタイムで働く生活を続けてきてますので、たかだか10日程度休んだくらいじゃ、どうってことないですね。

 

速攻で、普通に、何の問題もなく、仕事モードオン。

 

 

筋金入りのプロレタリア階級。

 

 

久々に、夫以外の人と話した*1

 

 

 

 

 

 

最近話題になっているこれ。

www.buzzfeed.com

わ~、ちび嬢にも欲しいなぁ~と思うも、うちの近所にはニトリがないのよねぇと思っていた。

 

胡ぼちゃんも乗ってた。

blog.goo.ne.jp

 

 

が、連休中のある日、ネイルサロンの帰りにふと、池袋東武に入っているお店に行こうと思いエレベーターに乗ったら、ボタンを押し忘れて(安定のボケボケ)行くつもりのなかった階に降り立ったら、その階、ほとんどニトリだった件。

 

近くにないどころか、眼と鼻の先にあった。

ほんと、池袋なんでもあるなぁ(←いまだアウェイ感)

 

 

からのちび嬢とニトリのパン。

f:id:withTora:20170507185901j:plain

なんだこいつ!がぶがぶがぶ!!!

 

f:id:withTora:20170507185917j:plain

イギギギギィィィイィィ。

 

 

うん、まぁ、ある意味、君も安定しているよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:筋金入りの引きこもり夫婦