ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月4日(木)あさひるごはん + よるごはん

f:id:withTora:20170509152102j:plain

・ パーラー江古田謹製 湘南小麦カンパーニュ&胡桃とフィグのパン

・ 箱根ハイランドホテル謹製 味噌漬けベーコン

・ ふわふわスクランブルエッグ

・ 人参大根オレンジサラダ

・ くず野菜スープ

 

f:id:withTora:20170509153141j:plain

胡桃とフィグの配合が神。

 

f:id:withTora:20170509152204j:plain

この間買ったベーコン。

 

f:id:withTora:20170509153230j:plain

自由に組み合わせて食べましょう。

 

 

f:id:withTora:20170509154014j:plain

合コンとかで、生レモンサワーとか自分で絞る系のを頼んだ時に、絞ってあげるよって率先して絞ってくれて、しかもそれがもうこれ以上絞れない~っていう位、皮ギリギリまで搾り取られているのを見たらキュンってするのはなんとなくわかる気がする。

 

・・・説明がわかりにくいですかね??

 

いや、実際合コンとかほとんど行ったことないし。

しかも、行ったことがあったとしても、10年以上前の話だし。

 

そして、この日、夫に絞ってもらったけどキュンとはしなかったのは想定内。

 

 

このオレンジジュースを使って作ったのはこれ ↓

cookpad.com

 

何度か作ったことあるんだけど、例えトロピカーナだとしても、フレッシュ絞りたてオレンジにはかなわない。

とっても美味しくて簡単なのでおすすめレシピ。

 

f:id:withTora:20170509154317j:plain

ミートボールは揚げずにオーブン焼きにて。

 

f:id:withTora:20170509154550j:plain

・ 恐ろしい!ミートボールのマリネ

・ 残りのパン

・ ローストチキン

・ アボモツトマのパン粉焼き

・ マカロニサラダ

・ 大根と人参のスープ

 

f:id:withTora:20170509154833j:plain

例によって盛り付けがイマイチあれですが。

 

f:id:withTora:20170509154909j:plain

お昼にチキンサンドにしようとして焼いたけど結局食べなかった残り。

 

f:id:withTora:20170509154944j:plain

最近「モッツァレラは焼いても美味いよ~」的な宣伝をよく見かけるので、

 

f:id:withTora:20170509155037j:plain

トースターで焼いてから、炙ったパン粉をかけたはいいけど、相変わらず分量適当過ぎ。

味は良し。

焼きアボカドって美味しいよね(モッツァレラは?

 

f:id:withTora:20170509155150j:plain

紫水菜の茎を混ぜた模様。

 

 

 

ブログランキングなどでも、常に上位なのでご存知の方も多いと思いますが、

『うちの猫がまた変なことしている』

の、シノさんは、ちょいちょい顔が雑になっていてめちゃめちゃかわゆいのです!

詳しくは ↓

ameblo.jp

 

ちび嬢もシノさんに続け!

f:id:withTora:20170515124020j:plain

雑!

 

f:id:withTora:20170515124059j:plain

めっちゃ雑wwwww