ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月8日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170510144605j:plain

・ ズレているのし鶏(猫が大葉を引っ張っているライブ感をお楽しみください)

・ 豆ひじき炒め煮

・ 大根の花のお浸し

・ ふきと桜えびの胡麻炒め

・ 絹さやの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170510144800j:plain

中途半端に残っていたれんこんと人参を入れたもの。

 

分とく山・野崎洋光の 常備菜でつくる和のお弁当

分とく山・野崎洋光の 常備菜でつくる和のお弁当

 

野崎さんレシピ。

 

f:id:withTora:20170510145034j:plain

JAで買ってきた蕗。

初めて蕗買ってみて、料理しこなせるかなと思ったけど、色々作ってなかなか楽しめた。

蕗が美味しいなぁって思うって、俺も大人になったなぁ・・・としみじみ。

 

f:id:withTora:20170510145455j:plain

先日から転送。

 

f:id:withTora:20170510145728j:plain

健康的。

 

こういう地味~、滋味~な食事は大変喜ばれますが、100パー食事の後に何かしら甘いもの(アイスとか菓子パンとか)食べるのでプラマイゼロ、むしろマイ。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170517120443j:plain

ねこのきもちの付録を与えてみた。

 

f:id:withTora:20170517120514j:plain

軽いので、おもちゃがどんどん前に行ってしまう。

 

f:id:withTora:20170517120535j:plain

・・・。

 

f:id:withTora:20170518111718j:plain

・・・。

 

f:id:withTora:20170518112059j:plain

シールドの不屈の精神を見習い、果敢に挑戦するも、

 

f:id:withTora:20170518112221j:plain

逃げるおもちゃ。

 

f:id:withTora:20170518111614j:plain

コレツマンネ

 

このおもちゃ、結構うるさくボールが鳴るので、暑くなってきてからお茶を引いているマカロンの中に入れておいたら、これまたマカロンを夜中に転がして余計にうるさかった。

 

f:id:withTora:20170517121518j:plain

カロンと溺愛ねず公。

 

 

 

ねず公溺死事件はこちら。

withtora.hatenablog.com

今も隙あらば溺死させようとさせる。