ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月11日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170512152925j:plain

・ かき揚げ卵とじ

・ ちくわと春菊のゆず胡椒マヨ和え

・ 肉じゃが

・ サラダ

・ 小松菜とお揚げの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170512152947j:plain

この時のかき揚げの残りを冷凍していたものを使って。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20170512153013j:plain

シンプル肉じゃが。

 

f:id:withTora:20170512153025j:plain

ちくわと春菊混ぜただけ。

 

 

私はあんまり日焼けに神経質なほうじゃないけども、やっぱり顔のシミはそこそこ避けたい。

眼が焼けると、顔にもシミができるっていうので、休日に出かけるときはサングラスかけるようにしているんだけど、この間電車のデジタルサイネージ広告(テレビみたいなやつ)のローラが出ているKOSEのCMを見ていたら、日焼け止めは顔だけじゃダメ!体が焼けると、皮膚がメラニンを作ろうとするから、顔にもシミができちゃうんだって~(ここで顔を両手で挟む)、身体もきちんと日焼け止め塗らないなんだ~的なものを見かけまして。

ここのところ半そで(と、いうか既にノースリーブ)着て出社しているので、去年の残りのアリー塗っているんだけど、日焼け止めって一年経つと肌に悪いって聞いたことがあるような、ないような、あるような。

 

ただ単に新しい日焼け止め買えって話なんだけど。

 

日焼け止め塗り忘れて変な風に焼けちゃうあるある → 足の甲。

 

 

 

嬢ズ

f:id:withTora:20170519111042j:plain

ちび嬢でかくなってきて、

 

f:id:withTora:20170519114037j:plain

猫嬢に似てきた。

 

ちびのほうが顔の中心にパーツが寄ってる系。