ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月12日(金)よるごはん + ねこ

女子会、一次会は2人で。

どうしても、どうしても、居酒屋系の炙りしめ鯖が食べたくて、10年以上前に初めて食べて感動した渋谷の三十五段屋に行こうかと思ったんだけど、直前すぎて予約が取れず。

r.gnavi.co.jp

10年以上前に行っていたお店なので未だに流行ってるって東京ではなかなか凄いことかと。

 

と、いう事で最近のテリトリー新宿で探して見つけたお店。

f:id:withTora:20170515103403j:plain

bcandbf.co.jp

 

そこまで言うなら食ってやろうじゃないか。

 

f:id:withTora:20170515103452j:plain

海鮮シーザーサラダ

 

f:id:withTora:20170515103523j:plain

バイ貝

 

f:id:withTora:20170515103607j:plain

炙りしめ鯖

 

f:id:withTora:20170515103658j:plain

刺身盛り合わせ

 

f:id:withTora:20170515103813j:plain

ほっけ焼き

 

f:id:withTora:20170515104000j:plain

まぐろと大根の煮込み

 

f:id:withTora:20170515104021j:plain

ちらし寿司

 

お味はですね。

5000円で飲み放題でこの量ですからね。

お察しいただけるかと。

 

ま、炙りしめ鯖食べられたので良し!

ビアジョッキ5杯程飲んだし。

 

 

そこでもう1名参加することになり、次のお店が空くまで1.5次会。

ふらっと歩いていた裏西新宿で見かけた看板。

『500円一時間ワイン飲み放題』

顔を見合わせ、これだな!と。

 

本店、というかメインのお店はいっぱいだったので、別室に連れていかれたんだけど、これがまた昔はラウンジまたはパブだったと思われる作りで。

ボックスチェア(っていうんでしょうか?)に、ローテーブル。

昭和歌謡曲っぽくって、気に入った!(笑)

 

で、友達が食べたいと言ったアリゴを注文。

f:id:withTora:20170515104042j:plain

アリゴっていうか、フォンデュ?

 

2次会はいつもの

r.gnavi.co.jp

にて。

 

写真は無しだけど、またもやアリゴを注文する友達。

どんだけ好きなんや。。。

 

 

ちなみに、アリゴは

cookpad.com

結構簡単に作れるよ。

 

 

 

夫と一緒にお留守番ちび嬢

f:id:withTora:20170519111020j:plain

オマエベツニイナクテモイーヨ

 

 

デスヨネ?