ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月18日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170518105334j:plain

・ グヤーシュ風とサフランライス

・ ベビーリーフのサラダ 玄米クラッカー乗せ

・ 新じゃがの冷製ビシソワーズ

・ スナップエンドウの卵サラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170518105532j:plain

今、スパイス類の在庫整理していて、パプリカパウダーを使ってしまいたかった、からの

グヤーシュ - Wikipedia

 

サフランライスは好評。

 

f:id:withTora:20170518105852j:plain

玄米って、よく噛んで食べないと肌が黒ずんでくるって聞いたんだけどほんとですか?

 

この間借りたこの本の表紙に乗っている玄米せんべいのミルフィーユを叩き壊したバージョン。

玄米をラップで包んで、麺棒で薄く延ばしてカリッと焼く。

 

f:id:withTora:20170518110245j:plain

新じゃがだったので横着して皮剥かなかったので見た目がアレですが。

豆乳バージョン。

沸騰させたら分離するのを知っていながら、目を離した隙に沸騰。

 

f:id:withTora:20170518110557j:plain

ぽりぽり。

 

 

 

薄着の季節目前!だから、と言うわけでもないんだけど、最近部署の女性みんなで何かしら運動を始めようキャンペーンをしていて。

一緒に通うとかではなくて、ジムとか入ったら「行った?」と、励まし合うという趣向。

 

と、いう事で先週の金曜日、ヨガの体験に行こうと思っていたわたくしなんですけど、なんだかんだで事前予約をするのを忘れてしまい。

それではダメだ!と思って、帰り駅4つ分程(3.2km)歩いてみたり、週末はずいぶん前に購入した「トレイシーメソッド」をやってみたり。

 

 

なんだけど、体重を測ってみたら1キロ増えているわ、足は筋肉痛(セオリー通りの二日後)で階段上り下りするのもプルップルするわ、慣れない事いきなり詰め込んだらアカンな・・・と思う月曜日朝なのであった。

 

 

withtora.hatenablog.com

そして、調べてみたら「トレイシーメソッド」やろうって思っていたのが、丁度1年前だったという・・・。

きっと、毎年この時期は、なにかしら身体動かそうって思うんだな(→ そしてやらない)。

 

 

 

 

週末ちびの写真撮ろうと思っていたのに、ただの一枚も撮っていなかったからの、今朝の撮って出し1枚(iPhone

f:id:withTora:20170529112228j:plain

しかも後ろ向き。

今朝は大暴れしていて、そこら中走り回っていた。

 

<おまけ>

f:id:withTora:20170529112551j:plain

ちびがちびの時に使っていたちびキャットタワーについてたネズミの毛が転がっていて、いつも「ヒッ!」と騙される*1

 

 

f:id:withTora:20170529112816j:plain

これのシッポ。

 

 

後ろ向き特集か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:トイレの傍に転がっている率高い