ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月28日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170529124720j:plain

・ 豚ヒレ肉のトマトソース煮込み

・ 人参のラぺ

・ サラダ

・ 豆ごはん

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170529124820j:plain

見た目があれですが、フレッシュタイムをたっぷり入れて煮込んだら大層褒めていた。

やっぱ、ハーブ入れると違うね!!

って、あんた別にハーブ好きでもなんでもないよね?

 

f:id:withTora:20170529124954j:plain

こちらにはディルで。

 

この時、ディル、ローズマリースイートバジル、タイムの4種購入したので、これからちょいちょいハーブ使いが出てきます。

 

 

 

 

共働き家庭3種の神器、ご存知でしょうか?

 

食洗機・乾燥機付き洗濯機・お掃除ロボット

 

だそう。

 

 

乾燥機付き洗濯機はもともと使っていたためあんまり有り難味を感じてなかったけど、言われてみたら洗濯で何がめんどくさいって干すのと畳むのだもんな。

畳むのはともかく、干すのだけでもしなくていいのは助かってるな、うん。

ちなみに干すのは → 

 

食洗機は、まだ結婚する前だったんだけど、この家をつくるときにキッチンに関しては(高さと大きさ)私の好みに合わせてもらっていて、夫は食洗機つけなよと言っていたんだけど、私が収納量を重視してノー食洗機を選んだのであった。

2人暮らしだったらそんな洗い物あるわけじゃないので、これはこれで良しかな。

 

と、いうことでラスト、お掃除ロボ。

いつも素敵なお弁当とコトちゃん、まっちゃんの2匹の猫が猛烈に可愛いお弁当大臣さんがブラーバ購入したというのを読んで、ムクムクと購買欲が・・・。

夏だしね、裸足になるしね。

ということで、夫に買ってと頼んでみたら、価格.comレビューを読んでクイックルワイパーと変わらないらしいよ~とか、とぼけたことぬかしやがった。

 

じゃあ、お前毎日クイックルワイパーしろや。

 

 

 

別に自分で買えばいいんだけど、あまりに夫が何もしないのでどうしてもヤツに買わせたいという野望。

 

 

obentodaijin.com

ルンバとブラーバのダブル使いなお弁当大臣さん!


 

 

 

ちび嬢

ブラーバきたらどんなリアクション取るだろか・・・?

f:id:withTora:20170608100556j:plain

最近毎朝、共働き家庭3種の神器の一つの上で、夫のシャワー出待ちしているちび嬢。

 

f:id:withTora:20170608100507j:plain

が、私がドライヤーを使うタイミングと重なるので、

 

f:id:withTora:20170608100622j:plain

ピュ~と逃げてしまう事が多い。

 

f:id:withTora:20170608100726j:plain

ちび嬢がかいがいしく待っていることを夫は知らない(教えない)。