ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月2日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

夫のお母さんがくも膜下出血より回復してから恒例で行っていた年1回の家族温泉。

お義母さんの一周忌も近く、父の日も近いという事で、3人で温泉へ。

 

宿泊はいつもの「箱根ハイランドホテル」で。

 

箱根に行くときは、御殿場のアウトレットに行くのがいつもの定番コースだけど、お義父さん一緒の為今回は割愛。

その代り、お昼にお蕎麦をば。

 

f:id:withTora:20170606101803j:plain

行こうと思っていたところが微妙に間に合わなかったので、前にテレビで見かけて食べてみたかった

 

f:id:withTora:20170606102359j:plain

白いカレー蕎麦を食べに。

普通のカレー蕎麦の上に箱根名物の自然薯の擦ったものが乗っかっている。

 

f:id:withTora:20170606102504j:plain

お義父さんと夫は普通の天ざる。

 

www.hakone-soba.com

 

お蕎麦はあまりコシが強くないタイプのやつ。

 

 

気を取り直して(何から?)、ホテルのラウンジでお茶したり、少しのんびりと。

昼間、明るいうちに入る露天風呂のなんと幸せな事か。

このひと時の為に仕事してるぅ~*1

 

よるごはん

f:id:withTora:20170606113823j:plain

セルヴェル ド カニュ(フレッシュチーズのディップ)

 

f:id:withTora:20170606113917j:plain

まぐろのアスピックゼリーと軽いソテ オリーブソース

ゼリーがスノードームのよう。

 

f:id:withTora:20170606114011j:plain

冷製とうもろこしのポタージュ 雲丹風味

言われなければ取り出して食べてしまっていたかもしれない飾りのトマト

 

f:id:withTora:20170606114117j:plain

アオダイのムニエル

 

f:id:withTora:20170606114237j:plain

いつもの国産牛の薪火焼きは鉄板の美味しさ。

アナンダマイトキタ。

 

f:id:withTora:20170606114337j:plain

そして、いつもどおりデザートは2皿分夫のおなかへ。

 

 

 

この日もちび嬢は念のためペットホテルに預けたんだけど、もうそろそろ一泊位なら放置プレイお留守番できるかな。

 

ラディッシュの葉っぱを食いちぎってはペッ!食いちぎってはペッ!とするやつ。

f:id:withTora:20170613113032j:plain

 

f:id:withTora:20170613113058j:plain

 

f:id:withTora:20170613113150j:plain

 

f:id:withTora:20170613113221j:plain

 

f:id:withTora:20170613113255j:plain

悪猫顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:あと猫の飯代と己の酒代