ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月17日(土)ねこ + よるごはん + ひるごはん + よるごはん

ハワイ出発日。

f:id:withTora:20170623130315j:plain

夫に羽田まで送ってもらい、父上と軽くビールジョッキ3杯(軽くない)と、焼鳥などつまみ。

 

f:id:withTora:20170623130434j:plain

出発。

今回はハワイアン。

 

f:id:withTora:20170623130600j:plain

夫に食事何が出たの~?と、聞かれて、行きはハンバーグと目玉焼きだったのー、と言ったら、ロコモコかぁ~と、言うのを聞いて、

あ!そうだ、ロコモコだ!?と、帰ってきてから気が付いた。

グレービーじゃなくて、和風(っぽい)ソースだったし、かつ目玉焼きが横乗せなので、ただの和風ハンバーグ定食かと思ってたわ。

私、機内食はなんでもいいんです、あんまり食べないので。

ビアさえ飲めれば。

 

眠れないので、映画鑑賞。

jackie-movie.jp

 

f:id:withTora:20170623131129j:plain

ジャクリーンが上流階級という事もあるんだろうけど、60年代の女性は怒りに震えていても、エレガントさがある。

立ち振る舞い、でしょうか?

 

 

 アマゾンプライムで観れます。

 

f:id:withTora:20170623131314j:plain

おススメ。

 

たまに、うつらうつらしつつ、到着。

 

今回はダイアモンドヘッドビュー。

f:id:withTora:20170623140023j:plain

もう少し待ってもらえれば、上の階にしますがと言われたけど、疲れていたので即チェックイン。

そしてその後は、恒例のプールサイドでの軽食タイム。

 

 

f:id:withTora:20170623140148j:plain

クラブハウスサンドイッチ。

写真撮る前に一個食われた。

 

私の思うアメリカ(と、いうかハワイ)で食べる間違いのないものベスト5

  1. サラダ
  2. ハンバーガ
  3. サンドイッチ
  4. ステーキ
  5. ホットドック

オシャなお店もたくさん出来たけど、値段との兼ね合い考えると、日本で食べたほうが満足度は高い、と、思う。

 

 

ちょっと一休み。

ビールを買って一休み。

 

 

夕方。

私は全くお腹が空いていないけど、とにかく食べたいお父上。

取り敢えず、ワイキキぶらついてみるかと。

 

ハワイに行ったことある人ならご存知であろう、ワイキキのど真ん中にある「International Market Place」

鬱蒼とした闇市マーケットで、遠い昔は日本人、近年では韓国人中国人が、お土産品などを売っていた場所。

一昨年あたりから工事が始まって、去年は更地だったんだけど、今回なんとも立派なショッピングモールになっていた。

 

f:id:withTora:20170623140905j:plain

縁の無さそうな「Saks Fifth Avenue」とか入っている。

 

f:id:withTora:20170623141317j:plain

中はこんな感じ。

 

更に進むとフードコートが。

夕飯には絶対に酒を飲みたい(私もだけど)うちの父上。

フードコートは基本お酒飲めないものだけど、こちらのフードコートはバーも入っていてお酒も飲めるよう。

f:id:withTora:20170623141548j:plain

んなら、飲みながら軽くつまむか、ということで。

 

f:id:withTora:20170623141758j:plain

ピッツア~ラ

 

f:id:withTora:20170623141850j:plain

奥に見える竈で、焼いて温めなおしてくれる。

 

f:id:withTora:20170623141942j:plain

 

f:id:withTora:20170623142045j:plain

バーカウンターのところに座って、

 

f:id:withTora:20170623142114j:plain

フードコートのトレーに乗っけたものを食す。

 

f:id:withTora:20170623142212j:plain

ワインも飲みたいと言うので、肉を追加で頼んだら、

 

f:id:withTora:20170623142318j:plain

また、ありえない量のサラダが一緒にくっついてきた。

 

完食するけど。

 

到着した日はこんな感じ。

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20170623142532j:plain

この日に買った物。

 

・ 羽田の免税店で買ったル ブラン コンパクト ラディアンス

日本で売っているコスメ商品(特にフランス新製品など)は、ハワイでは取扱いがないことが多いので、絶対入手するなら日本国内の免税店で買うのがおススメ。

このLE BRANCも案の定、ハワイには無かった。(羽田で買っても税金率が低いのか全然安くなかったけど500円オフくらい)

 実は、買うつもりはなかったんだけど、先日買ったコレを、仕事場に置き忘れてきてコンパクトが手元になかったため、もしあったら買ってみるかくらいの軽い気持ちでいたら、たまたま売っていたので。

 

・ john masters organicのスカルプスプレー

clubmonaka.com

これを読んで絶対に買おうと決めていた。

と、言うかこれを読んで直ちに買いに行こうと思って調べたら、4,104円だったので二の足を踏んだわたくし。

よんせんえん・・・。

と、言う事でハワイに行って値段を比べてから買おう(せこい)と思い、着いたらすぐに近くの二店チェック。

(ハワイ老舗のコスメショップ「ヴルヴィー」でも「ABCストア」でも「WHOLE FOODS」でも値段変わらず)

結論から言うと、すごく良い!

直ぐにぺちゃんとしてしまう私の髪(加齢による)。

セグレタなんて焼け石に水。

買ってから暫く毎朝夕使っているけど、本当に髪の毛がしっかりしてきたような。

同じ髪の悩みを持つであろう同年代の友達にも、おみやとして即大人買い

もはや、自ら布教レベル。

あ、24ドルでした。半額よりチョイ高い程度。

 

 

・ SPACELLS

友達がおススメしていたので試しに購入。

クラリソニックを初めて使った時の感動はないけれど、手軽なところがいいかも。

箱に入ったままのはボディ用なんだけど、これは良い!

ガシガシガシガシで、つるっつる。

 

 

手に入らないもの、または絶対に日本より安い!と言うものしか買わないケチ堅実派なわたくし。

 

 

 

 

ハワイ繋がり、ではありませんが、本日6月28日は猫嬢の暫定誕生日です~。

20ちゃい!(今年は本当)

f:id:withTora:20170626142305j:plain

2013年頃

 

f:id:withTora:20170626143001j:plain

承知してござります。

 

f:id:withTora:20170627101714j:plain

2012年頃

 

 

withtora.hatenablog.com

 

withtora.hatenablog.com

 

withtora.hatenablog.com

 

withtora.hatenablog.com

 

withtora.hatenablog.com

 

なんだか、本日は盛りだくさんな内容になってしまった(笑)

 

 

明日からは、全く役に立たなそうなハワイレポートに戻ります~。