ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月18日(日)よるごはん + ねこ

ハワイ2日目。

今回、友達のお休みが2日間被ったため、ちょぴっと遠くに連れて行ってもらった。

f:id:withTora:20170628164338j:plain

先日も載せた写真だけど(オイ

ホノルルから20分程、谷を登って下って、カイルアという場所へ。

昔は、何もなかったけど、今はちょっとしたおしゃれタウン。

f:id:withTora:20170628164632j:plain

ですが、タビーさんのブログにはおしゃれな写真はありません。

どうでもいい駐車場とか、

 

f:id:withTora:20170628164711j:plain

なにこれ?な看板だけとか。

 

曇ってたからさ(言い訳)。

ちょっと小雨もぱらついていたし(言い訳)。

 

ホノルルからもトローリーが出ているらしく、カイルアまでトローリーで来て、レンタサイクルするのが流行っているようで、自転車に乗っているのは全て日本人だった。

 

ちなみに、カイルアは全米で最も美しいビーチにも選ばれたことのある「ラニカイビーチ」のあるところ。

hawaii.navi.com

 

綺麗なビーチを見て癒されましたので、父上の待つホノルルへ、飯をゴチになりに帰りましょう。

 

が、ディナーまでちょっと時間があったので、おとさんがチーズを買いたいというカハラモールにあるWHOLE FOODSへ。

写真はこちら  ↓ の記事のほうが撮っている。

withtora.hatenablog.com

 

f:id:withTora:20170628170137j:plain

ビア好きにはたまらない各国のビア勢揃い。

が、結局私が飲むのは12本13ドルのバドライト。

 

f:id:withTora:20170628170242j:plain

マッカアンチー(ネイティブっぽく言ってみた)もこの種類の多さ。

でも、結局クラフトが好きなんだと思う、アメリカ人って。

クラフト マカロニ&チーズ チーゼストオリジナル 206g

クラフト マカロニ&チーズ チーゼストオリジナル 206g

 

 

f:id:withTora:20170628170451j:plain

オリーブオイルは安くて美味しそうなのが沢山。

最近、日本で値上がりしているからつい買いそうになるも、ぐっとこらえる。

 

f:id:withTora:20170628170600j:plain

オーガニック猫飯。

量が多すぎて、食べきる前に湿気るあるある。

ちなみに、猫嬢はハワイにいた頃はアイムスと、いかにもまずそうな ♪ 猫だっいすっきフリスキィ~ のペースト状の缶フードを食べさせていた(←いつも残していた)。

当時はこんなにオシャ猫飯は無かったのよ。

www.friskies.com

 

さて、オトンがチーズを買ったので、メシ食いに帰りましょう。

 

Venueはいつもの、

アランチーノ・ディ・マーレ | Arancino | Hawaii’s premier Italian ristorante

 

テラス席。

暑い。

f:id:withTora:20170626130119j:plain

イタリアンビア。

 

f:id:withTora:20170626125750j:plain

美味しいモッツアレラがハワイには無いんだよ~と、嘆く友達。

これも、全くコクがない。

 

f:id:withTora:20170626125811j:plain

パパイヤの生ハム巻き。

 

f:id:withTora:20170626125917j:plain

グリーンサラダ。

 

f:id:withTora:20170626125852j:plain

店名にもなっているライスコロッケ。

 

f:id:withTora:20170626125941j:plain

アラビアータだったかな・・・?

 

f:id:withTora:20170626130003j:plain

有名な雲丹のパスタ。

 

f:id:withTora:20170626130226j:plain

最近日本でもはやりのトマホークステーキを頼もうと思ったけど、この日は無いと言うので、フィレミニョン。

 

www.excite.co.jp

 

パサパサしてるけど、私の好みの赤身肉(笑)

 

 

そうそう、WHOLEFOODSで、トマホーク見かけたんだ。

f:id:withTora:20170628170902j:plain

良く見えないけど、これで18ドルちょい。

TOMAHAWK!

 

レストランはどんだけぼったくってんだYO!

よく覚えていないけどトマホークは100ドルくらいだった。

欠品で良かったYO!

まあ、肉自体も違うし、焼き加減とかもあるんでしょうが・・・

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20170629100119j:plain

夫に抱っこされて

 

f:id:withTora:20170629100211j:plain

目がうつろになる猫嬢

 

f:id:withTora:20170629100338j:plain

なでなでされるも、

 

f:id:withTora:20170629100423j:plain

ちゅーされるも、

 

f:id:withTora:20170629100507j:plain

イヤイヤ

 

f:id:withTora:20170629100540j:plain

放せー

 

f:id:withTora:20170629100638j:plain

ウガー