ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月27日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170629104407j:plain

・ エビチリ

・ 中華くらげサラダ

・ 肉じゃが

・ サラダ

・ ゆでたまご

・ あおさの味噌汁

 

和中折衷(わちゅうせっちゅう)な感じ。

f:id:withTora:20170629104754j:plain

先日のセビチェの残りのえびを使って。

青唐辛子入りで激辛。

 

f:id:withTora:20170629104842j:plain

酢、醤油、ごま油、砂糖ちょい、ごま、さえ混ぜれば中華風(あれば豆板醤チョイ)

 

f:id:withTora:20170629105007j:plain

最近でも、肉じゃがはおふくろの味っていうんでしょうか?

 

そして、フト、夫は私の作る料理で何が一番好きなんだろう・・・と思ったけど、

あれだな、

聞くまでもなく、

 

ゆでたまご

 

料理じゃないしw

 

 

冷蔵庫から出したて卵の丸いほう(シールが貼ってある方)を結構強めにガツンと割れ目をいれて、沸騰したお湯の中で7分。

そのまま鍋ごと流水に漬けて、氷を20個ほど入れて溶けるまで放置プレイ。

 

確か、ぶち猫さん(id:buchineko_okawari )が以前ブログで触れていたのを参考にしてこの茹で方が定着したと記憶。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170706113007j:plain

夫が寝ている時の最近のお気に入りはここ。

 

f:id:withTora:20170706113041j:plain

膝に乗るのはアチいけど、ここなら涼しい。

 

f:id:withTora:20170706113206j:plain

ハ!見つかった!みたいな顔すんな。