ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月28日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170629105930j:plain

・ ズッキーニの豚バラ巻き 

・ グリルドベジタブル

・ 黄色いサラダ

・ 三つ葉と大根の味噌汁

・ 桜えびの炊き込みご飯

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170629110621j:plain

半分に切ったズッキーニに豚バラを巻き付けて、最初中火で焦げ目をつけてから、弱火でじ~っくり焼くとズッキーニがジューシーに(焼けると本に書いてあったけど、食べていないから良くわからない)。

 

f:id:withTora:20170629110821j:plain

久しぶりに、ブロッコリースーパースプラウト購入。

www.murakamifarm.com

 

アルファルファのほうが好きなんだけど、最近全く見かけない。

 

 

 

 

f:id:withTora:20170707145859j:plain

あまりに身体に良いことに無頓着なので、ここ最近仕事中は、ハーブティー的な、意識高い系ドリンク*1を飲む事にしているわたくし。

 

 

努力の甲斐あって、カモミール位なら美味しいと思うようになってきたので、調子に乗って味も分からないのに買ってみたアソートパック(右)。

 

玄人好みな味や・・・。

“Refresh” とか “Relax”とか “Revitalize”とかあって、いいじゃん、いいじゃんって思ったんだけど、コップ一杯飲み干すまでに3時間かかる(午前中いっぱい)。

 

あとは、どうせ飲むならDetox Teaだよね!と思って、DEAN & DELUCAで手に取った ”J ♡ mon DETOX”、真ん中のグリーンの箱。

いくつか他の(何百円の)商品ももってレジに言ったんだけど、金額を聞いてびっくり。

え、なんで5000円もいくの・・・?と。

そして、レシートを見たら、このデトックスティー、3600円もしやがった。

 

あ、やっぱりこれキャンセルしますって言えない、小心者の自分を憎む。

 

まだ開けていないんだけど、元を取るために、ティーパック1袋で5杯位飲んじゃうんだから!

 

 

(しかし、3600円で痩せたらむしろ安い)

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170707154411j:plain

夜中、ふっと見たら、階段上がったところで香箱座りをしていた。

 

f:id:withTora:20170707154509j:plain

なぜこの時間に、なぜそこに、そしてなぜ香箱?

 

大人しいと逆に心配になるやんけ。

 

 

 

 

 

 

 

 痩せたらリピする。

 

 

 

 

 

 

 

*1:勝手に私がそう呼んでいるだけ