ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月29日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170630103603j:plain

・ 黒キャベツと塩豚のペペロンチーノ

・ グリルドベジタブル

・ トマトのバジルマリネ

・ コンソメチーズスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170630103751j:plain

黒キャベツ、カーボロネロ。

呪文みたいだな。

 

カーボロネッロッ!!!

それ、言い方のさじ加減。

 

パスタは大層好評でした。

 

f:id:withTora:20170630104016j:plain

20日前に買ったバジルの消費に。

 

f:id:withTora:20170630104058j:plain

おいもは美味しいけど、ビーツの存在価値がわからないといつも言われる。

 

ビーツの存在価値 = 飲む輸血

 

 

iPhone使っている人だったらご存知かと思いますが、アプリアイコンの上に数字が出てくるお知らせサイン。

f:id:withTora:20170710110347p:plain

FACEBOOKTwitterとLINEにでてるやつ。

 

かなり雑な性格な癖に、変なところに神経質な私。

このお知らせサインが①でもついているのが許せない。

まあ、普通ならアプリを開けてお知らせを見ればいいんだけど、この間Google Mapについたお知らせ①がどうにもこうにも消せなくて。

 

「アプリ お知らせ 消す」とか、「アプリ サイン 消去」とか、とか色々ググってみたんだけど全くヒットせず。

 

グーグルマップ一旦アンインストールするか・・・と思っていた時に「赤丸」はどうだ?と思って調べてみたら、大正解。

 

この赤丸、「バッジ」って言うんだそう。

それ知ってるのって常識ですか?

 

で、肝心な消し方は、「設定」 → 「通知」 → アプリを選んで通知許可をオフにする。

 

夫のメールアイコンとか、いつも1325とか軽く千を超える赤丸が付いていて*1、見る度にぶるぶるぶる~ってするんだけど、普通そんな事気にしないですかね?

 

 

なんか、開けろって急かされている感が苦手なのよね。

 

 

一つお利口になった週末。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170710111807j:plain

かごバックに興味深々な猫。

 

f:id:withTora:20170710111841j:plain

どうせだったら、中に入るとか、絵的におもしろい事してよ。

 

f:id:withTora:20170710111928j:plain

永遠にスリスリしているだけで、毛がつくだけなのですぐに仕舞いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:会社もプライベートのメールも見られるようになっているので0になることはありえない