ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月7日(金)よるごはん + ねこ

七夕でしたが、夫を放っぽって女子会。

七夕は一般夫婦のものに非ず。

織姫と彦星のための日。

 

 

燻製食べたい~と言う意見を元に店探し。

r.gnavi.co.jp

新宿三丁目店は2時間縛りがあるようだけど、新宿御苑店は時間縛りはなし。

f:id:withTora:20170710123635j:plain

・ お通しの燻製ポテトサラダ

・ スモークオイスターのオリーブオイルソテー

・ シーザーサラダ(燻製された何か乗せ)

 

f:id:withTora:20170710123657j:plain

・ スモークチーズ盛り合わせ

・ スモークパテ

・ 鯖の燻製

・ フレンチフライ スモークマヨネーズ

 

f:id:withTora:20170710123713j:plain

・ スモークソーセージ

・ スモーク豚バラ

・ ペペロンチーノ

・ スモークチキン(かな?)

 

あとはビアやカクテルや、ワイン2本程。

女3人、良く食うし、良く飲む。

 

量もそこまで多くなく、一皿がリーズナブルなので、色々なスモークが試せていい感じ。

3丁目はガヤガヤした感じだったけれど、御苑前はさすがに落ち着いているのでおススメ。

3丁目から歩いても10分程度。

 

 

 

3連休でしたね。

夫が風邪を引いて寝込んでいたので、家に籠って、昼から飲みながら料理するという、いつもと何ら変わらない休日。

夫が寝込もうが、寝込むまいが、暑くて出かける気ゼロパーだったけど・・・。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170718095025j:plain

私たちが休みで家にいると嬉しそう。

 

f:id:withTora:20170718094957j:plain

が、夫が寝ている間、添い寝とかはしないタイプです(むしろ寄らない)。