ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月8日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170710103021j:plain

・ タイカレー

・ ヤムウンセン

・ じゃがいもとにんじんのサブジ

・ 生ハムパパイヤ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170710103121j:plain

本当はパッタイが食べたかったんだけど、麺が春雨しかなかったのでヤムウンセンで我慢。

生きくらげが入ると一気に本格派に格上げ(のような気がする)。

 

f:id:withTora:20170710103255j:plain

ちょうどグリーンカレーペーストが半袋残っていた。

 

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

ユウキ グリーン・カレーペースト 50g

 

タイカレーって具が大きいので、1回分は ↑ の半袋分と、ココナッツミルク半缶で作る位が丁度良い。

 

f:id:withTora:20170710103447j:plain

作った記憶も食べた記憶もないジャガイモのサブジ

袋に入ったままのピーナッツを、麺棒でゴンゴン叩いたものをヤムウンセン振りかけたんだけど、その残りが入っている片鱗がある。

人はそれを「やっつけ」と言う。

 

f:id:withTora:20170710104708j:plain

実はこのパパイヤを切っている時に、指先をちょこっと切ってしまったんだけど、指先ってすんごい血が出るんですね?

私もびっくりしたけど、夫のアワアワ具合がウケたwwwww

 

男性ってホント血に弱い。

 

ちなみに、包丁研いだばかりでシャープな切れ口?だったからか、大事には至らず、次の日には家事ができる位には塞がっていた。

 

 

 

***以下、お食事中の方、ご注意ください***

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170719103106j:plain

猫嬢もそうだったけど、ちびもあんまり吐かない猫。

うちに来てから(半年ちょい)2回しか吐いたことがない。

 

そして、そのうち1回は今日の朝5時。

あれ?この音は吐くかな?と寝ぼけながら思っていたら、寝ていた夫がガバっと飛び起きて。

ああ、さすが、ちびの動きや音には敏感なのね☆と思っていたんだけど、そのちょっと前に薄目でちびがノーパソの上に乗っかっているのを確認していたらしい。

 

f:id:withTora:20170719103651j:plain

そう、ちび嬢、ノーパソの上に吐いていたwwwww

 

ま、いいじゃん、蓋?閉じてあったしさ。

 

f:id:withTora:20170719104710j:plain

夫泣かせなゲロ子たん。