ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月9日(日)よるごはん + ねこ

 

f:id:withTora:20170710122201j:plain

・ サムギョプサル

・ スナップエンドウのエビ卵サラダ

・ 水茄子のお漬物(お中元)

・ もやしとわかめの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170710122330j:plain

6日ほど前に仕込んでおいた塩豚を使ってサムギョプサル。

 

f:id:withTora:20170710122422j:plain

葉っぱに包んで。

たれは、コチジャン、砂糖、お酢、胡麻を適当に混ぜたものと、塩胡椒したものに胡麻油を入れたもの2種。

生青唐辛子がいい仕事する。

 

f:id:withTora:20170710122533j:plain

50度洗いしたエビを使ったんだけど、全て作り終わった後に、あれ、このエビ生食用だったっけ・・・?と思い、ごみ箱漁って商品名見返したら違ったので慌ててレンチンしたら、スナップエンドウのポリポリ感とフレッシュなグリーン感消滅した。

 

f:id:withTora:20170710123019j:plain

先日届いたお中元の水茄子のお漬物セット。

既にすべての賞味期限が切れてしまっていると言う。

頂いておいて文句を言うのはあれですが、2人暮らしの家に賞味期限1週間しかないものを送るのは嫌がら(以下略

しかし、この業者は毎年美味しいものを送ってくれる(慌ててフォロー)。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170720120449j:plain

ちび太のシッポは長くてヘビみたいだねぇ~。

 

f:id:withTora:20170720120548j:plain

ホットイテクレ

 

f:id:withTora:20170720120624j:plain

フン