ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月10日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170711091706j:plain

・ タンドリーチキン

・ 茄子のピリ辛ナムル

・ セロリのナンプラー浅漬け

・ サラダ

・ 大根とねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170711091848j:plain

冷凍庫で温めておいたヨーグルト漬けのモモ肉。

解凍後に一連のスパイスと塩を各小さじ半分とケチャップをぶにゅで一晩浸けて、230℃に予熱したオーブンで30分。

焦げすぎに見えますが、弊社ではこれが普通です。

見た目が悪いのは、食べやすいようにカットしておいたのが敗因。

 

f:id:withTora:20170711092125j:plain

こちらの本から。

ナンプラーとお砂糖各大1を大2くらいのお湯で溶いたものに漬けておいたもの。

甘いなこれ?と言ってお醤油をかけていた。

 

 

f:id:withTora:20170711092524j:plain

前日に作った、レンチンスナップエンドウのサラダに混ぜた固ゆで卵つぶしたものの残りをぶっこんだ(よく言えばミモザ)。

 

f:id:withTora:20170711095748j:plain

辛そうで辛くない、でもちょっと辛い茄子のナムル。

いや、全く辛くなかったと記憶。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170720151647j:plain

最近一人お仕置きごっこが流行っているちび嬢。

誰も強制していないのに、いつのまにか檻に入っている。

 

f:id:withTora:20170720151836j:plain

ハッ!

 

f:id:withTora:20170720151719j:plain

オジサンニトジコメラレタノ~

 

うそつけや。

ドア空いてるやろ。

 

 

f:id:withTora:20170720151946j:plain

ウソジャナインデスゥ~

 

だから、近い!近い!

 

 

私が叱ったりすると、すぐに夫に言いつけに行くちび嬢。

「どうしたん?叱られたん?かわいそうになぁ~」

とか、甘い声が聞こえてくると、

「親バカめ・・・」

と、思う。

 

 

 

 <おまけ>

とは、言いながら、猫はやっぱり「幸せの処方箋」

PRESCRIPTION FOR HAPPINESS

に間違いないな。

f:id:withTora:20170720153032p:plain