ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月13日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170714103329j:plain

・ ポークビンダルー

・ グリルドベジタブル

・ サラダ

・ 水茄子の漬物

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170714103619j:plain

初挑戦

ポークビンダルー

レシピはこちらを参考に。

 

本当においしく作れる人気店のタイ・ベトナム・インド料理 (きちんと定番COOKING)

本当においしく作れる人気店のタイ・ベトナム・インド料理 (きちんと定番COOKING)

 

ナイル善己さんのレシピなので間違いなし。

 

cookpad.com

こんな感じ。

 

夫が酸っぱいのが好きではないのを知っているけど試しに作ってみたかったポークビンダルー。

酸っぱ辛くて美味しい!!!

夫はソーソーと、言っていたが(欧米か

 

f:id:withTora:20170714104452j:plain

好みじゃない事前提だったので、野菜食わせときゃいいやと思って作ったグリルドベジ。

やっぱり野菜のほうを喜んで食べていた。

 

 

 

 

ここのところ、パンダウォッチャーなわたくし。

www.oricon.co.jp

パンダの赤ちゃんの寝床?保育器かな?に敷いてあるブランケットがパンダ柄なのが可愛すぎるのです。 

パンダオンパンダ。

そして、リンク先の動画の中でお母さんパンダが愛おしそうに赤ちゃんをペロペロしてるのをみて毎回ウルウルウルウルしてしまう。

 

歳取ると涙腺緩むYONE!

 

 

 

うちの四足。

f:id:withTora:20170725111228j:plain

 

f:id:withTora:20170725111300j:plain

 

f:id:withTora:20170725111323j:plain

やっぱり、なんか目がぎょろぎょろしているよね?と、夫に言ったら、お前似なんじゃね?

と、言われた。

 

そう、私も、ぎょろ目系なんです。

クリクリ♡って感じじゃなくて、ギョロギョロ◎って感じ。

 

ザ・三白眼。