ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月22日(土)あさごはん + ねこ

朝ごはんはいつものアメリカンブレックファストで。

今回初オムレツで。

f:id:withTora:20170724121124j:plain

オムレツにはケチャップが付いてくるんだけど、一緒に食べて納得。

スクランブルエッグには別にいらないけど、オムレツには何故かケチャップが合う!

中がとろとろでスクランブルエッグともあまり変わらなそうなのに、なんでしょうかこの違いは?

 

 

今回、初めてのお留守番ちび嬢が心配で心配で心配でたまらないようなので(夫が)、食べてすぐに出発。

 

1時過ぎには家に到着。

 

 

怒り狂って、テレビを壊していたらどうしようと思ったけど、意外に普通だった。

部屋もできる限り片してきたのもあるけど、平常通り。

帰ってきた時は上の階で寝ていたようで、あくびをしながら下りてきた。

 

逞しく育ってくれて何よりです。

 

 

そして、この日の夜は、焼肉食べたいというお父様の希望により実家まで。

写真は撮ってませんが、色々と作ったもちこみ類。

全て冷凍してあるので、何が何だかわからずで、まあ、適当に選んで解凍してみてよ。

と、いう、夏季限定ロシアンルーレットもちこみバージョン。

 

マスキングテープへ【角煮】とか書いて、保存容器の蓋に貼っておくというような丁寧な暮らし的発想はない。

 

 

 

 

ちび嬢

私が唯一観ている民放テレビ番組「損する人得する人」

www.ntv.co.jp

で、やっていた、レタスの芯につまようじを指すとレタスがいつまでもシャキシャキという得技をやってみた。

 

f:id:withTora:20170731103558j:plain

 

f:id:withTora:20170731103641j:plain

 

朝採れレタスが78円だったので2玉購入したの。