ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月25日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170726103540j:plain

・ 干物二種(あじ・さば)

・ きんぴらごぼう

・ セロリ切り干し大根

・ キムチ

・ サラダ

・ ごぼう、人参と三つ葉のお吸い物

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170726103724j:plain

普通の切り干し大根の煮物にセロリの葉っぱをどっさりと混ぜ込んで。

ちょっと変わってて面白い味。

切り干し大根好きじゃない夫も美味しいなと言っていた(ただ単にセロリ好きなだけ)。

 

f:id:withTora:20170726103841j:plain

切り干し大根よりは、きんぴらのほうが好評。

ちなみに、雑な性格なので、新いごぼうを買った時は、酢水にさらすどころか、水にもさらさないタイプです。

ほら、皮にポリフェノールあるって言うしね。

 

 

 

8月なのに今日の東京めっちゃ寒かった。

8月と言えば、ちびの誕生日(23日)。

1歳にもなろうに、未だ、なんか、ちょっと、アレな、感じですが・・・。

 

「ちび」

f:id:withTora:20170802124654j:plain

アタシ。

 

「ごはん」

f:id:withTora:20170802124740j:plain

タベル。

 

「かわいい」

f:id:withTora:20170802124904j:plain

アタシ。

 

おいで

f:id:withTora:20170802155154j:plain

フワワヮヮァア

 

 

 

夫がかわいいなぁ、かわいいなぁ、おまえは本当にかわいいなぁ~と、毎日毎日グラビアモデル撮影のカメラマンレベルでちびを褒めちぎっているので「かわいい」は自分の第2の名前と認識していると思われる。