ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月27日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170728095508j:plain

・ チリライスプレート

・ ロシア風ポテトサラダ

・ くず野菜コンソメスープ

 

f:id:withTora:20170728100751j:plain

キドニービーンズ入りで本格派。

 

f:id:withTora:20170728100952j:plain

料理通信に載っていたロシア風ポテトサラダ。

何がロシア風なのかよくわからないけど、具材を賽の目に切ってあまり茹ですぎないところだろうか・・・?

cookpad.com

こんな感じ。

 

f:id:withTora:20170728100843j:plain

あとはくずスープなど。

 

 

食べ終わった後に、

「今日、ゆでたまご無かったね・・・(しょぼん)」

と呟いていた。

 

お皿に入れて準備していたんだけど、冷蔵庫から出すのを忘れていた。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170804131703j:plain

ここは、我が家唯一の東向きの窓。

 

f:id:withTora:20170804131747j:plain

こうやってちび太が登るので、

 

f:id:withTora:20170804131832j:plain

デフォルトでブラインドを少し開けておいてある。

 

f:id:withTora:20170804131850j:plain

が、この季節、寝ていると5時頃、朝日が顔に直撃してかなりなダメージを受けるんだけど、

 

己の日焼け(シミ)の心配 < 猫の日向ぼっこ

 

なので、毎朝甘んじて状況を受け入れている。

 

猫ちゃんビタミンD作成しないとあかんからね。

 

シミはできたらレーザーで取ったるわ!!(セレブ発言)