ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月30日(日)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170731150301j:plain

・ バタートースト

・ バジルとトマトのケッカソース

・ ゆでたまご

・ ワインではなくぶどうジュース

 

ケッカソースとは。

www.kyounoryouri.jp

落合さんなら間違いなし!

勝手に玉ねぎ足しましたが。

 

よるごはんは、

f:id:withTora:20170731144725j:plain

・ 茹で鶏のソテー

・ えびとパプリカのバジル炒め

・ じゃがいもといんげんのツナサブジ

・ にんじんとレッドキドニーのマリネ

・ トマたまレタスのお味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170731145322j:plain

ガパオの鶏肉じゃない、海老バージョン。

 

f:id:withTora:20170731145018j:plain

カオマンガイを作ろうとして、茹で鶏をつくったはいいけど、やっぱり少し焼かれていないと嫌だなと思い、グリルパンで焼いたら焦げた。

 

たれはこの二つ利用。

珠江橋牌 老抽王 500ml 濃口【中国醤油】

珠江橋牌 老抽王 500ml 濃口【中国醤油】

 

久々購入。

余っても、麻婆豆腐とか中華系に使うとコクがでますのよ。

市販のこういうたれはイマイチなことが多いけど、生姜がピリッとして美味しかった!

両方ともカルディで購入。

 

f:id:withTora:20170731145221j:plain

サブジは塩加減が結構強くないと味が決まらないんだけど、ツナの塩気で味がバシッと決まるのが良い。

 

 

 

 

ちび嬢

引き続き監獄ハウスが流行っている。

f:id:withTora:20170807165407j:plain

外を自由に飛んでいる鳥を、格子のかかった部屋の小窓から見ているところ。

 

f:id:withTora:20170807165537j:plain222号!夜中に暴れるんじゃない!!!

 

囚人なのでプライバシーがない。

 

 

 

 

久々に単焦点レンズで撮影したらめっちゃ手こずる。