ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月1日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170802111352j:plain

・ よだれ鶏

・ ゴーヤチャンプルー

・ 春雨中華サラダ

・ 茄子の水漬け

・ かぶの葉とあおさの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170802111626j:plain

ゴーヤと島豆腐があったら、

 

f:id:withTora:20170802111653j:plain

間違いなくゴーヤチャンプルーだよね!

 

が、夫はゴーヤチャンプルー、というかゴーヤが苦手。

なので、よだれ鶏も作成。

f:id:withTora:20170802111821j:plain

 

参考レシピ

www.sapporobeer.jp

 

みじん切りした長ネギとたっぷり目の花椒をごま油でじっくり炒めたあと、リンク先のたれの分量を入れてしばらく煮立てたもの。

夫が絶賛していたけど、よだれは垂らさないでいただきたいものです。

 

f:id:withTora:20170802112403j:plain

定期的に食べたくなる春雨サラダなど。

 

 

最近良く作るエスニック系のご飯たちや、今日のよだれ鶏なんかには、パクチー乗せたら本格派なんだろうな~って思うんだけど、パクチー苦手なので、購入したことはない。

 

パクチー好きじゃないんだ~って言うと、大抵の人からは

エ!?めっちゃ大盛りにして、そのままワシャワシャ食べそうなイメージなのに!?

って言われる。

 

 

タビーさんの顔は、パクチーワシャワシャ食べる系とご想像いただければ間違いないと思います。

 

 

どんな顔や。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170809111249j:plain

ジ~~~~~~~ッ

 

f:id:withTora:20170809111328j:plain

エッ!?

 

なんでかいつもびっくりした顔している系。