ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月5日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170807150102j:plain

・ カルボナーラ

・ 焼きレタス

・ スモークサーモンときゅうりのマリネ

・ ビーツと根菜のロシア風サラダ風

・ ズッキーニとにんじんのコンソメスープ

 

f:id:withTora:20170807150238j:plain

生クリームは使わないバージョン。

仕込んで5日目の塩豚利用。

卵は2個、パルメザンチーズのすりおろしどっさり。

 

f:id:withTora:20170807150417j:plain

コンソメでブレゼにしようかと思ったけど、コンソメスープとかぶるな・・・と思ってにんにくで焼きつける方法で。

 

f:id:withTora:20170807150602j:plain

私に大人気。

 

f:id:withTora:20170807150631j:plain

この間作っていたロシア風ポテトサラダにビーツを入れて、更にロシア風寄り?に。

 

 

本日、東京予想最高気温24度(雨のち曇り)。

そんなこと言ったって、どうせ不快度指数90パーくらいの、ジメジメでムシムシなんでしょ?私は騙されませんからね?

と、普通にノースリーブのカットソー着てきたんだけど。

 

さ、さぶい・・・。

  

9年前の2008年、母が亡くなった年も冷夏だったんだよなぁ・・・と思い出す。

 

 

 

 

ちび嬢は元気です。

f:id:withTora:20170816111114j:plain

最近の流行りは、

 

f:id:withTora:20170816111213j:plain

掛布団カバーの中への潜り込み。

 

f:id:withTora:20170816111250j:plain

ちなみに、我が家は夏用タオルケット的なものは使わず、春夏秋冬、通年、365日IKEAで買った冬用の掛布団使っている。