ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月11日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170814110447j:plain

・ 鱈のすり身アジアン風さつま揚げ

・ バインセオ風

・ エビとアボカドの卵サラダ

・ きゅうりとにんじんのキムチツナ炒め

・ ゆでたまご

 

マウンテンデーだったので、昼間からビアを飲みつつ色々作っていたと推測。

 

f:id:withTora:20170814110649j:plain

卵白と玉ねぎのみじん切り、ディルたっぷり目に入れて、ブレンダーでギュイ~ンしたもの。

 

f:id:withTora:20170814110822j:plain

きゅうりは引き続きおかだんごさんに頂いたもの。

 

f:id:withTora:20170814110912j:plain

いいかげん、やっぱり小麦粉ではダメなことを学びましょう(本来は米粉)。

 

f:id:withTora:20170814110957j:plain

何がなんだかわからないけど、中身は海老とアボカド。

 

 

 

いつの間にか、っていうか結構前から気がついてはいたんだけど、ブログ内容と実際の日付にタイムラグが開きすぎて、内容をほとんど覚えていないというトラップに。

 

 

 

8月12日(土)のよるごはんがとんかつだったことは写真で確認できたけど、何をしていたかは霧の中・・・。

f:id:withTora:20170814125354j:plain

夫の大海老&ヒレカツ

 

f:id:withTora:20170814125421j:plain

私は、カツオのたたきと、

 

f:id:withTora:20170814125446j:plain

海鮮野菜ヒレかつ。

 

このとんかつを食べているときは横浜に行った時なので、IKEAに行った時だろうか・・・?

 

まあ、どうでもいっか(← テキトー)

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170822142120j:plain

腕の赤いシミは噛み跡。