ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月13日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170814133709j:plain

・ カポナータオン焼きそば

・ セビチェ

・ スパニッシュオムレツ

・ オクラのサブジ

・ ベーコンとほうれん草のパスタ

・ カボチャの豆乳ポタージュ

 

f:id:withTora:20170814133904j:plain

野菜類は事前にオーブンで焼いて水分を飛ばしておくとビチャっとならないよ(揚げるのはめんどくさかった)。

カリッカリに焼いた焼きそばに乗せたらかなり好評。

 

f:id:withTora:20170814134126j:plain

白身魚は真鯛とヒラメ(おつとめ品)。

 

f:id:withTora:20170814134236j:plain

卵2個にしたら厚みが出ないのは分かっているけど、卵3個の罪悪感が・・・(価格的に)

 

 

パスタは夫が私がハワイに行っている時に非常食として買っていた冷食品。

何でも冷凍魔なわたくしの、いつも比較的満員な冷凍庫の中で異質、かつ邪魔だったのしれっと出してみたら、なんかいつもと違うな・・・?と言っていた。

 

 

 

おひさしぶりなふるさと納税

f:id:withTora:20170822163043j:plain

私は食べられないマンゴー。

 

f:id:withTora:20170822163552j:plain

かぶれたら困るので、カットも全て夫任せ*1

過去にはこんなこともありましたが、

withtora.hatenablog.com

 

f:id:withTora:20170822163706j:plain

大分上手に切れるようになってきたかと。

 

が、ちょっと熟しすぎて甘すぎたそう。

さくらんぼは一日1パック食べられるけど、マンゴーの一日1個は厳しい模様。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170822164134j:plain

タビーさん帰宅で、喜びのゴロンゴロンオンザテーボー。

 

f:id:withTora:20170822164224j:plain

テーボーに頭をガンガンぶつけまくってる。

そして、ガンガンリモコンを落とす。

 

 

アマゾンのファイアースティック、丸の部分のシールを剥がしてないけど、普段はこういうのはすぐに剥がす人なんです~(なんとなく慌てて言い訳)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:幼少の頃にハワイの従妹の家にあったマンゴーツリーの近くに行ったらかぶれてひどい目にあった