ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月18日(金)ひるごはん + ねこ

吉祥寺に用があった夫に付き添い、天丼を食べた日。

すでに10日前・・・。

f:id:withTora:20170821171956j:plain

穴子がでかい。

 

日本橋 金子屋 

f:id:withTora:20170821172043j:plain

デカ盛りで有名なのでご存知の方も多いかと。

(チェックのシャツを着ている人が写っているのは心霊写真ではなく夫です)

 

 

そして、本日8月28日は母の命日でした。

丸9年。

夫と付き合い始めた頃は、まだ、隙あらばメソメソめそめそしていたなぁと思いだす。

母の事があったので、暫く8月は苦手な月だったけど、夫の誕生日もあり、ちびの誕生日もあり、母がメソメソしないで元気出しなさいよと、出会いをくれたのかな?と思ってみたり。

 

f:id:withTora:20170828105137j:plain

とら抱っこ('96)

 

母の誕生日と命日にはカサブランカを欠かさない我が家でしたが、今年の誕生日はちび嬢から目が離せなかったので断念した5月。

そろそろ1歳にもなったし、大丈夫かな?と思った私は甘かった・・・。

隙あらば、葉っぱを齧ろうとする。

 

ユリは猫にあまりよろしくないそうだし、風呂場に飾ったったわ!

f:id:withTora:20170828105534j:plain

カサブランカアンド洗濯機。

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20170828105632j:plain

ホーンテッドマンションの前で白目を剥くタビーさん(10歳頃)

(一緒に写っているのは、ハワイに住んでいた母の姉+夫)