ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月19日(土)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20170822112634j:plain

・ しそ餃子

・ とうきびの醤油焼き

・ レンチン茄子

・ サラダ蕪の浅漬け

・ キムチ

・ 納豆

・ 大根の葉とお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

 f:id:withTora:20170822113138j:plain

しそ餃子などと、さも手作りしたかのように書いてみたけれど、

実態は

www.ffa.ajinomoto.com

ギョーザ売上2016年度日本一!

の冷食DESU。

 

f:id:withTora:20170822114124j:plain

夫が茄子の食べ方はこれが一番!というレンチン茄子生姜醤油。

 

f:id:withTora:20170822114212j:plain

レンチンした後、茄子と丸カブリや、と思って急いで焼き目を付けてみる。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170828120037j:plain

ここのところ涼しいからか、

 

f:id:withTora:20170828120110j:plain

マッサー上に置きっぱなしになっているブランケットの下にいることが多い。

 

f:id:withTora:20170828120149j:plain

おっさん気が付かないまま座られて、ムンギャ!!ってなるで?

 

 

最近読んだ本。

 

標的(上) (講談社文庫)

標的(上) (講談社文庫)

 

 

標的(下) (講談社文庫)

標的(下) (講談社文庫)

 

最近あんまりよい評価を聞かない「検視官」シリーズ。

前回読んだ最新刊(順番逆だった)は、古いエピソードを知っていないと楽しみ半減と言う感じだったけれども、これは単発でもストーリーは理解できるかな。

私は長年のファンなので、すらすら頭に入るけれど、新規で読み始めたら多分、すごい読みにくいだろうなとは、想像できる。

描写がね、ちょっとクドいのよね。色々と。

読んでて、あれ、なんでこうなったんだっけ?ってなる系。

(私が流し読みしすぎっていう噂もある)