ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月22日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170823103221j:plain

・ 和風ハンバーグ

・ 台湾風オムレツ

・ ゴーヤの佃煮

・ 千枚漬け風

・ トマトと三つ葉のお吸い物

・ 納豆

 

www.orangepage.net

コウケンテツさんレシピ。

 

f:id:withTora:20170823103325j:plain

ビジュアル完コピ!

 

ひき肉がなかったので豚小間をはさみでチョキチョキしたのを代用しましたが。

アレンジでちりばめた茗荷が良い感じだったそう。

 

f:id:withTora:20170823103617j:plain

切り干し大根と万能ねぎのオムレツ。

 

f:id:withTora:20170823103701j:plain

普通に食べようとしていたので「それゴーヤだよ!」と言ったら、速攻手をひっこめていた。

夫はゴーヤが苦手(← ならなぜ出す)

 

f:id:withTora:20170823103810j:plain

トマトのお吸い物、どうかと思ったけどさっぱりしていていいな、と言っていた。

例によって出したのは初めてではないですけれど。

 

 

 

今日(日付は昨日)の東京は朝から寒かった。

6月、下手したら5月下旬頃からクーラー点けっぱなしで寝ている我が家ですが、今朝起きたらクーラーがOFFになっていた。

やっと、やっと、クーラーの呪縛から解き放たれる時が来たのね!*1

 

夫に、クーラー消したんだ、昨日の夜?と聞いてみたら、

消してねーよ。あいつが消したんだよ、リモコンいじってたし。暑いと思ったぜ。と。

 

寒いから消しちゃろ、ピッって、ちび嬢がリモコンのスイッチ切ったんじゃろか。

 

天才かしら?うちの子!!!

 

 

 

天才ちび嬢

f:id:withTora:20170830111011j:plain

でろ~ん。

 

f:id:withTora:20170830111207j:plain

ごろ~ん。

 

f:id:withTora:20170830111232j:plain

ぐだぁ~。

 

 

うん、間違いないね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:なきゃ寝れないけど、やっぱりダルい