ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月3日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170904125501j:plain

・ アンガス牛ステーキ

・ ひよこ豆とほうれん草のスペイン風煮込み

・ ローストポテト

・ コールスロー

・ 茄子のコンソメスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170904125706j:plain

なかなか美味しそうなアンガス牛1枚740円が「レジにて半額」シール。

見切り品シールとは違うYOっ!

300円ちょっとだし、特に期待もしていなかったんだけど、なかなか美味しかったのは、めんどくさがらずに鉄器で焼いたからと思われる。

 

今流行りの赤身スト。

 

f:id:withTora:20170904130102j:plain

肉には芋という、いつもの呪縛。

 

f:id:withTora:20170904125952j:plain

ほうれん草が100円だったミラクル。

パプリカパウダーと、クミンパウダーやらで炒めて、塩で味付け。

 

f:id:withTora:20170904130524j:plain

最後にケンタッキーのコールスローを食べたのはもはや、20年以上前のような気がしますが*1、このちょっと甘めな感じ、たまに食べたくなる。

cookpad.com

 

 

 

 

週末思い立って、衣替えまでは行かない洋服の整理をして、ごみ袋2袋分の服と靴を捨ててみた。

捨てたら買い物してもいいというマイルールなため、秋服さがしてzozoパトロールしてみたけど、、、、今時期って何買っていいのかさっぱりわからない。

 

取り敢えず、ギラギラしたシルバーのパンプスはお気に入り♡に入れておいたケド(そしてタイムセールのお知らせで安くなったところを狙って買う)。

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20170912101201j:plain

足が狙われている・・・。

 

f:id:withTora:20170912101240j:plain

引っ込めても狙っている・・・。

 

 

ちびの写真を撮りたいんだけど、じっとしていることがないというか、起きている時はず~~~~~~~~~~~~~っと、走り回っているのでカメラテクが追い付かない。

 

昨日の夜中は、キャビネットから窓のわきに飛び降りるというのを永遠に繰り返していて、バキバキバキバキ~、とブラインドの折れる音が遠くから聞こえていた(夫が叱って檻に入れたらしい)。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:少なくともミレニアム以降食べた記憶はない