ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月3日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20171004133958j:plain

・ カジキのバターソテー

・ アボカド豚しゃぶサラダ

・ ピクルス

・ ビーツのサラダ

・ セロリのスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20171004134035j:plain

cookpad.com

 

珍しく、ほぼ忠実にレシピを再現。

一口食べて、なんだろう?なんだろう・・?この味。

どこかで食べた事あるような・・・ってずっと引っかかっていた。

 

f:id:withTora:20171004134325j:plain

サラダマリネのレシピ本に乗っていたアボ豚マリネ。

 

f:id:withTora:20171004134348j:plain

ビーツ茹でたの卵にまぜただけ。

 

 

で、何の味だろう・・・とずっと悩んでいたメカジキですが。

暫くして、あ~!となりました。

あれでした。

「ビーフ オア フィッシュ?」でおなじみの、

機内食(エコノミー)

 

お試しあれ(ニンジングラッセと茹ですぎブロッコリーを添えると尚良し)。

 

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

bunbunmaru.hatenablog.com

 

仲良くさせていただいているtarojirokoさんのブンブン丸君が、昨日旅立ったそうです。

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われてtarojiroko家の一員になったブンブン。

ハンサムなのにおちゃめな性格で、いつもクスっと笑わせてくれました。

 

よく頑張ったね。

ブンブンの事忘れないよ。

 

どうぞ安らかに。

 

 

今日は猫嬢で。

f:id:withTora:20171017100720j:plain

 

f:id:withTora:20171017100740j:plain

ブンブン遊ぼー。

 

 

 

 

 

 

 

tarojirokoさんは、ブンブンがいた山猫のお世話もしておられます。

犬、猫、動物の為に何かしてあげたいけど、実際に行動に移すにはどうしたらいいかわからないと言う方、ふるさと納税では殺処分0を目指したこんな取組みへの寄付もできます。

www.furusato-tax.jp

 

withtora.hatenablog.com

 

参考になれば嬉しいです。