ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月16日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20171017103143j:plain

・ わさび菜があしらわれた麻婆豆腐

・ 四角豆とちくわの胡麻和え

・ 無限ピーマン

・ 和風ピクルス

・ キムチ

・ 三つ葉とゆずのお吸い物

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

キッチンのヘリに置きっぱなしで出し忘れていたゆでたまごを目ざとく見つけて、コレコレしめしめ的な顔をしていた夫。

 

f:id:withTora:20171017103758j:plain

前日に作りおいておいたものをチンしたらやけにサラッサラの仕上がりに。

とろみ消滅。

湯気でもくもく。

 

f:id:withTora:20171017110003j:plain

無限ピーマン。

めんどくさいので種を取らなかったら結構辛かったそう。

 

f:id:withTora:20171017110107j:plain

この時の和風ピクルスは酸っぱくて不評だったと記憶。

 

f:id:withTora:20171017110205j:plain

ナンダコレ!?

この間、スパイス効かせた肉団子巻いて食べて美味しいって言ってたやつだよ?

ナンダコレ??

不思議な味だけど、美味しいな?

ナンダコレ?

 

基本、会話が成立していない我が家。

 

 

 

 

 

ちび嬢

昨日のコメントで別府美人さんから「ちびはテレ朝の久保田アナに似ている」とご指摘をいただき、ピンとこなかったので画像検索かけたところ、

f:id:withTora:20171101113941j:plain

ホントだ、びっくり顔が似てるwww

 

f:id:withTora:20171101115059p:plain

似てるwwwww

f:id:withTora:20171101115516p:plain