ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月21日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20171025165045j:plain

・ せせりの塩焼き

・ 鶏皮の塩焼き

・ ベーコントマト

・ 蓮根とおかひじきの炒めもの

・ ジャガイモのサブジ

・ サラダ

・ 三つ葉と何かの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20171025165134j:plain

ゲシュタルトが崩壊しそうな盛り付け。

 

f:id:withTora:20171025165154j:plain

主に鶏胸肉についていた皮を冷凍しておいたもの。

 

f:id:withTora:20171025165229j:plain

更なる焼鳥感をアピール。

 

f:id:withTora:20171025165252j:plain

おもむろにカレー味。

 

f:id:withTora:20171025165107j:plain

からのおもむろに和風味。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20171106113518j:plain

紐で遊ぶ日曜夕方。

 

 

 

先日書いた「あなたの本」という誉田さんの短編集。

どの話もハッピーエンドにはならないというのはウソでした。

実はブログを描いた時にラスト1話が残っていたのを思い出して。

コミカルかつ、ほんわかする話。

かいつまむと、宇宙人が、地球に来て、他の宇宙人が悪いことをしないように見張る話。

 

これだけでも、おススメしたい(笑)

 

 

そして、久々に読んだ今野さん。

 

変幻

変幻

 

麻薬取引の疑いのある暴力団フロント企業に、若干20代の警視庁捜査員を潜入捜査させるんだけど、実際にこういう事ってあるんでしょうかね?

 

でも、安定で面白いです、今野さんは。

ちょいちょい殺されるけど、誉田さんほど痛い描写などはありません。