ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月10日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20171120132951j:plain

・ コールラビと海老の塩炒め

・ こんにゃくと根菜の煮物

・ とろろ

・ 紅大根ときゅうりのナムル

・ 中華コーンスープ

・ ゆでたまご

・ ちび嬢のしっぽ

 

f:id:withTora:20171120133141j:plain

海老と干し海老のダブルシュリンプ。

残っていた大葉を乗せたらしい。

 

 

前回と前々回、たまたま担当の方がお休みで、別の方に就いてもらった美容院。

昨日、さて、週末にでも予約入れるかとネットを見ると、担当人の名前がない、無い、ナイ!

電話して聞いてみると、私が最後に行った直後の10月下旬に自分のお店を持つので辞めてしまったと。

 

美容師さんって入れ替わりが激しいのか、やっとこの人が良い!って思える人に会ってもなぜか長く続かないことが多い。

私、これまでに気に入ったって思った人は、大抵3年以内にいなくなってしまったような気がする。

 

また美容院ジプシーかぁ。

昔は平気で半年とか行かなかったんだけど、今は白髪染めがあるので1か月半毎には行きたいんだよなぁ。

 

ところで白髪って、なんで分け目のところに集中して生えてくるんですかねぇ?

そんなことない?

 

 

以前、くるねこのくるさんが、白髪が生えてくる時には地肌がかゆくなるというエピソードを読んで、へ~そうなんだ~と、思ったのを覚えているが、

blog.goo.ne.jp

 

10年近く前だったわ!!

 

 

 

 

 

ちび嬢f:id:withTora:20171122151055j:plain

シラガトハ・・・

 

f:id:withTora:20171122151210j:plain

ヒゲノコトデスネ?

 

 

 うん、まあ、当たらずとも遠からずってカンジ?