ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月28日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20171129133558j:plain

・ ザクカレー

・ ヤムウンセン

・ 卵サラダ

・ カリフローレのおつゆ(転送品)

・ ゆでたまご

 

www.hotpepper.jp

この中のザクカレー。

ザクカレーって、ほうれん草だけじゃないですって!

(詳細はリンク先にて)

 

フリーダムなタビーさんにしてはかなり忠実に作成。

f:id:withTora:20171129133637j:plain

普段はめんどくさいから割愛するブレンダー。

 

f:id:withTora:20171129133748j:plain

ピントが合わないクミンシード。

 

f:id:withTora:20171129134433j:plain

カルディで見切られていたトマトペースト。

 

f:id:withTora:20171129134500j:plain

このバターの量!

 

f:id:withTora:20171129134528j:plain

そろそろ終わりが見えてきた。

 

f:id:withTora:20171129134558j:plain

いいカンジ。

 

f:id:withTora:20171129134627j:plain

ディルを入れるのは知らなかった。

 

f:id:withTora:20171129134655j:plain

かなり美味しかったそうで(私は食べなかった)。

 

f:id:withTora:20171129134727j:plain

 

それにしても、作る工程の写真を撮りながら料理するのって、めんどくさいですね?

綺麗な写真を載せてレシピアップされているクックパッダー(そんな言い方は無い)さん、まじでリスペクトです。

平素は大変お世話になっております。

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20171129140813j:plain

この日は、半休取って「怖い絵」展へ。

www.kowaie.com

平日でも、寒くても、雨でも、90分待ちはざら、と聞いていたので開場20分前の8時40分に到着。

仕事行くより早いわ。

既に結構な人が並んでいたけど、開場の9時過ぎには会場内へ入れたので、朝一に行くなら8時半過ぎには着いておくのがベストかと。

 

f:id:withTora:20171213210757j:plain

おみやで買ったコカコーラ味のキャラメル。

ムンク箱入り。



<おまけ2>

f:id:withTora:20171129141213j:plain

帰りに乗った銀座線のゲートが可愛すぎる件。

あと、そんなに上野・上野・上野・上野って、言わなくても分かってる件。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20171212161621j:plain

最近、夫がマッサーに乗っても一緒にお夕寝しないで、この上で瞑想していることが多い。

(多分、暖房直撃場所で暖かいから)