ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月21日(木)よるごはん + ねこ

 

f:id:withTora:20171222120410j:plain

・ ガパオ

・ きのこマリネ

・ 茄子の焼き浸し

・ きゅうりのピリ辛漬け

・ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20171222120522j:plain

冷凍ごはんがタイ米しかなかったけど、お米を炊く時間がなかったからのガパオ。

バジルがなかったのでピンチヒッター大葉~、大葉~。

食べ終わったあとに、大葉でも美味しかった?って聞いたら、

わからなかった、気が付かなかった、美味しかった。

と言っていた。

返事が雑なのはいつもの事です。

 

f:id:withTora:20171222120859j:plain

めんつゆにドボンのいつもの焼き浸しだけど、今回やけに美味しかった。

どっさり大葉のおかげ?

 

f:id:withTora:20171222121029j:plain

醤油、お酢、豆板醤、全て大1で。

 

f:id:withTora:20171222121127j:plain

マッシュルーム、椎茸、えのき。

ガーリックが効いている。

 

 

昨日寝違えて、痛い大晦日を過ごしています。

f:id:withTora:20171230222137j:plain

冷やすべきか、温めるべきか、それが問題だ。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20171231142348j:plain

高所恐怖症の夫が、降りて!ダウン!ダウン!と、言っているのを冷めた目で見ているちび嬢。

 

f:id:withTora:20171231142404j:plain

アイツウルセー

 

f:id:withTora:20171231142437j:plain

手すりに乗るのはちびの自由じゃ。

 

f:id:withTora:20171231142453j:plain

さすがにこれは私もウズウズするけど。

 

 

 

さて、今年の残りも後10時間ほど。

来年になるまで起きていられるでしょうか(多分無理)。

 

皆さまどうぞ良いお年を!

 

 

f:id:withTora:20171231142511j:plain

マタライネンネ~(シュタッ)