ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月24日(日)よるごはん + ねこ + えいが

f:id:withTora:20171231144451j:plain

・ 手羽元クレイジーソルト焼き

・ キノコマリネのペンネ

・ ローストポテト

・ オニオングラタンスープ

・ BOUL' ANGEのパン

・ ゆでたまご

 

池袋東武にできたパン屋さん。

いっつもすごい行列なんだけど、なぜかイブだったこの日ガラガラだった。

www.tobu-dept.jp

 

f:id:withTora:20171231145015j:plain

黒いパンはチョコ系で中にホワイトチョコが入っていて、ワインにも合う感じ。

ググロフはピンクがかわいくて買ってみたんだけど、なかなか美味しかったそう。

 

どのパンも美味しくて。

たぶん、生まれて初めて食べたであろうシュトーレンも、甘くなくて癖もなくて、日本人好みの味だと思う。

f:id:withTora:20180103111704j:plain

 

調べたら、IENAとかで有名なBAYCREWS系列のようで。

 

f:id:withTora:20171231145454j:plain

クレイジーソルトをこれでもかというほどまぶすのがコツ。

これは美味しくて好評。

 

f:id:withTora:20171231145546j:plain

男爵を使ってホクホク。

 

f:id:withTora:20171231145642j:plain

食べきってしまいたかったキノコマリネをペンネと和えて。

 

f:id:withTora:20171231145726j:plain

12月24日のケーキ売り場舐めたらあかん。

夫の好きな「アンリシャルパンティエ」(やっと名前覚えた)は大行列だったので、「シーキューブ」にて購入。

www.suzette-shop.jp

それでも結構混んでたけど。

 

夫から「下手な店で食うより家で食う方がうまい」が出ましたので満足だったのではないかと。

っていうか、大したもの作ってねぇwww

 

 

 

先日アマゾンプライムで観た映画。

クリスマス繋がりではないですが。

キャロル(字幕版)
 

この時代はもちろん、個人主義の国とは言われているけど想像以上にアメリカって未だに保守的な考えの人が多いんだろうな、って今の大統領を見ると思う。

 

 

 

ヌーボーおもちゃで遊ぶちび嬢。

紐の先にボールが付いている。

そこら中を引っ張り回して走り回っていたけれど椅子のところで引っかかってしまった。

f:id:withTora:20180101211036j:plain

ムム?

 

f:id:withTora:20180101211107j:plain

ンニャロー!

 

f:id:withTora:20180101211410j:plain

オリャアー!

 

f:id:withTora:20180101211452j:plain

フンヌッ!

 

f:id:withTora:20180101211517j:plain

ヨッシャア!

 

f:id:withTora:20180101211649j:plain

・・・エ?

 

 

どう頑張っても引っ張れなかったので、この後諦めて飯食っていたwww