ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月25日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

クリスマスは恒例の温泉へ。

f:id:withTora:20180101102117j:plain

東京からもくっきりと富士山が見えた日。

 

f:id:withTora:20180101102158j:plain

ままちゃん~と考えながら。*1

 

f:id:withTora:20180101102330j:plain

海は世界中繋がっているのです。

 

f:id:withTora:20180101102642j:plain

海幸楽膳 釜つる

熱海で久しぶりの海鮮丼を食し。

 

今回お邪魔したのは3回目の青山やまとへ。

www.seizanyamato.jp

派手さはないですが、ほんとにここのお宿好き。

 

withtora.hatenablog.com

 

withtora.hatenablog.com

 

お宿の写真は ↑ こちらからドーゾ。

 

f:id:withTora:20180101103130j:plain

伊東の丘の上。

 

2時頃到着したので、夫はお昼寝。

私は途中で寄った薬局で見つけて小躍りした、東京(私の行動範囲内)では軒並み売り切れのViseeの赤リップを試し塗りしたり、

f:id:withTora:20180101103509j:plain

ローラちゃんがCMしてるやつ。

 

f:id:withTora:20180101103559j:plain

逆光で写真がうまく撮れず、小一時間悪戦苦闘したり。

 

夫が起きないので、1人で温泉へ行って、

f:id:withTora:20180101103816j:plain

期間限定販売のクリアアサヒを飲む。

 

ぎりぎりになって駆け込み温泉に行った夫は、どうにかよるごはんに間に合い、さていただきます。

f:id:withTora:20180101104039j:plain

お品書き。

 

f:id:withTora:20180101104148j:plain

これは!

 

f:id:withTora:20180101104753j:plain

日本酒必要です!

 

 

f:id:withTora:20180101104630j:plain

このオレンジ小鍋が美味しくて。

みかん入れるだけで家でもできるかしら?

 

f:id:withTora:20180101104913j:plain

日本人で良かったセット。

 

f:id:withTora:20180101105213j:plain

そろそろ〆です。

 

f:id:withTora:20180101105010j:plain

伊豆といえば金目鯛の煮付けです。

 

f:id:withTora:20180101105309j:plain

デザートは3種類から選べますが、今回は夫も私も水菓子で。

柿だけいただき残りは夫へ。

 

 

大抵おなかがはち切れそうになって、そのまま9時過ぎに寝てしまうのが恒例の旅のタビーさんですが、この日ももちろんそうでした。

 

 

クリスマス感皆無!

でしたので、ちび嬢&トナカイさん(鹿・・・?)

f:id:withTora:20180102124608j:plain

クリスマス時期に玄関のドアに飾ってる3 coinsで買ったやつ。

 

f:id:withTora:20180102124649j:plain

仕舞おうと思って置いておいたら目ざとく見つけるちび嬢。

 

f:id:withTora:20180102124744j:plain

オマエダレダヨー!!!

 

f:id:withTora:20180102124816j:plain

予想通りネタ提供あざっす。 

 

f:id:withTora:20180102124852j:plain

ガジガジガジガジ・・・・・・・・

 

ちび嬢はいつでも全力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:2008年他界。母の生まれた熱海とハワイの海に散骨したので、海を見るのがお墓参りなのです。