ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月26日(火)あさごはん + よるごはん + ねこ

おはようございます。

次の日も良い天気。

温泉に行って、あさごはん。

f:id:withTora:20180101105730j:plain

茶碗蒸しがあるとテンションが上がる私。

 

f:id:withTora:20180101105824j:plain

ワタリガニ&ユゲ

 

ささ、お約束のJAに寄って帰りましょう。

f:id:withTora:20180101110103j:plain

今回の戦利品。

この野菜高騰時にこれだけ買って2000円(号泣)

 

f:id:withTora:20180101105951j:plain

復路も真っ青な海を見ながら。

 

 

3時過ぎに帰宅して、ヨガ行こうと思っていたんだけどクラス取れず。

平日の昼間って意外と混んでいる。

 

ので、ビアを飲みながらよるごはんの支度。

 

f:id:withTora:20180101110550j:plain

・ ロール白菜

・ にんじんとズッキーニのフェンネル焼き

・ 和風ラタトゥイユ

・ トリフォラーティ

・ もりもりサラダ

・ 長ネギと椎茸のスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180101110859j:plain

キャベツ買ったのに?と、お気づきのあなた!

これは、3日前くらいの作り置きです。

 

f:id:withTora:20180101111031j:plain

フェンネル山盛りで100円だったので初購入。

 

f:id:withTora:20180101111138j:plain

ひっさしぶりに葉物サラダを思う存分。

 

f:id:withTora:20180101111222j:plain

ぶっちゃけ、なんだったか記憶が曖昧。

 

f:id:withTora:20180101111354j:plain

もうそろそろこいつの写真はいらないですかね?

 

 

お留守番頑張ったちび嬢

f:id:withTora:20180103113021j:plain

夫がいなくなったマッサー独り占め。

 

f:id:withTora:20180103113230j:plain

夫がブランケットをかけまくっていた。

 

f:id:withTora:20180103113313j:plain

ずっと外見ていた。

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20180101111452j:plain

この日、スターバックスでラテを買うと2杯目は200円で購入できるというキャンペーン中だった。

 

これさ、2杯目だけもらうっていうわけにはいかないよね?

そりゃそうだろ、他もなにか買わなきゃ。

そうだよね~。

あ、でも無料じゃ無くて金払うからな?

それでも、それだけ買うってなんとなくアレじゃない?

それもそうだな・・・。

 

200円のラテだけ買ってよいものなのか悩む夫婦。

っていうか、Venti飲んだら2杯目いらない。