ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月27日(水)よるごはん + ねこ

おせちに飽きたらカレー!

ではなく、引き続き去年のごはんをダラダラと・・・。

f:id:withTora:20180102123258j:plain

・ マッサマンカレー

・ ソムタム

・ 色々野菜の焼浸し(多分)

・ スティックセニョールのぺペロン炒め

・ コーンスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180102123325j:plain

マッサマンカレーの素使用。

www.ntv.co.jp

キューピーで作り方が?!

と、思ったらこちらも素利用でしたわ。

砕いたピーナッツを入れるのがマッサマン流らしい。

 

f:id:withTora:20180102123351j:plain

激辛党の我が家では辛さが足りず、青唐辛子で辛味倍増へとアレンジ。

 

f:id:withTora:20180102123415j:plain

JAで買った朝取りスティックセニョールを2日後に食す。

 

f:id:withTora:20180102123438j:plain

ソムタムにはセルリーを足して。

 

f:id:withTora:20180102123501j:plain

ラタトゥイユかな・・・とも思うんだけどどうも違うっぽい。

 

 

今日はとりあえずのリハビリ出社の方が多いのでしょうか?

昨日のガラガラ電車から余裕かまして出勤したら普段と何ら変わらない混雑具合だった・・・。

 

取り敢えず、今年も私の酒代と猫のメシ代稼ぐために仕事頑張りまっす!

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180104231033j:plain

お気に入りとなったひも付きボール。

 

f:id:withTora:20180104231057j:plain

置いてあった袋の中に入れてしまったようで一生懸命探していたので、ひょいっと引っ張り上げて外に出してあげたのに、

 

f:id:withTora:20180104231125j:plain

気付かないw

 

f:id:withTora:20180104231154j:plain

暫くしたら気が付いたようで、アレ?っと言っている耳をしているちび嬢。