ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月11日(木)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20180112162741j:plain

・ 一口餃子

・ かいわれとラディッシュのナムル

・ 数の子わさび漬け

・ まいたけのとびこ和え

・ ユリ根の卵とじ

・ ゆでたまご

 

この餃子、実はふるさと納税の返礼品、

f:id:withTora:20180112162916j:plain 

withtora.hatenablog.com

やまやの明太子についてきたおまけ。

 

f:id:withTora:20180112162934j:plain

見えてないけど、ユリ根の卵とじお吸い物。

 

f:id:withTora:20180112163007j:plain

だし醤油で軽く煮た舞茸にとびこを和えたもの。

 

 

 

 

 

雪の多い地域にお住まいの人からしたら、甘っちょろいわ!と言われそうですが、東京にいると雪への危機管理が弱くなる。

天気予報とかも、雪積もる積もる詐欺結構多いので。

そして去年は全く降らなかったので、油断した。

 

うちのオフィスは昼ごろからちょいちょい帰宅し始めて、私が出た3時半はほぼ人がおらず、4時には無人になっていたそうな。

 

が、5時半からどうしても外せない用事があったため、7センチヒール履いていた私はルミネでゴム長買いましたよ。

閉店セールで50パーオフだった。

f:id:withTora:20180123105343j:plain

ソールがショッキングピンクのおフランス製。

なかなか良い買い物だったのではないかと。

 

f:id:withTora:20180123112313j:plain

私より早く帰っていた夫は、一生懸命ママさんダンプで雪かきをしていた。

 

f:id:withTora:20180123112346j:plain

クリスマスごろ~バレンタイン時期まで出しっぱなしのツリーもこの有様。

 

 

しかし、本当の敵は積雪後に現われる。

凍結した道のなんと恐ろしいことよ。。。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180123113226j:plain

お風呂場に入り浸る猫。

窓が開いているので、すんごい寒いんだけど。

 

はよ出ろや。