ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月15日(月)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20180116152850j:plain

・ うなぎの白焼き

・ 蓮根とアスパラの山椒炒め

・ キャベツのポテトサラダ

・ ミディトマト

・ 卵豆腐のお吸い物

・ ゆでたまご

 

色々とふるさと納税ヘイブンな我が家ですが、最近はあまり写真も撮らずにいた。

f:id:withTora:20180116153020j:plain

けど、ひさびさで、うなうな。

 

f:id:withTora:20180116153134j:plain

関東風にするには一旦蒸してくださいとあったけど、めんどくさいので、レンチンで。

美味しかったそうですよ(生わさびが)。

 

f:id:withTora:20180116153254j:plain

うなぎだから山椒をかけたわけではなく、たまたま。

 

f:id:withTora:20180116153759j:plain

キャベツ、グリーンピース、卵入り。

 

 

ふるさとうなぎはちょいちょいしていますが、今まで一番好評だったのは

withtora.hatenablog.com

 ↑ 

こちらです(当社比)

っていうか、やっぱりお店で食べるほうが美味しいよね。

 

 

 

私は結構ガリ勉だったんだけど、どれだけ勉強しても小学校の頃から「算数」と「数学」だけは苦手で、高校では「I類」「II類」「III類」3年通しで最下位の「さんるい」所属。

その後は、どんなに苦手でも日本人なら誰でも楽勝と言われているアメリカの大学の「mathmatics」、それでも絶対受けたくないと代わりに「philosophy - 哲学」(これまた訳わからない)を取り安堵したのもつかの間、専攻を心理学に変えたら数学マストで泣く泣く受けることに・・・。

その頃、ただでさえ数字見るだけで拒否反応が起きるのに、英語で問題でてくるなんてと、大層辛い思いをしたのはもう20年も前なんだけど、きのう久々に、数学のテスト受けるのに勉強全然できてないって焦る夢みた。

 

見る頻度の高い夢の順位的にはまちがいなくトップスリーに入る。

 

どれだけトラウマなってるんだって言う・・・。

あと、どんだけ学生気分引きずってるんだっていう・・・。

 

 

空飛ぶ夢も結構見る。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180127144854j:plain

夫が風邪を引きまして、癒し要員として活躍中と思いきや、だれてんな。

 

f:id:withTora:20180127145008j:plain

ナニイッテルンデスカ?

キリッ!

 

 

わかる、2時くらいって一番眠いよね。